*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天スーパーセールで買ったもの。2018年3月、後半戦。

いざ!

楽天スーパーセール!後半戦!

 

6店舗目 宮崎県都城市

店舗数稼ぎ&ポイント稼ぎに

ふるさと納税です!

 

7店舗目 宮崎県高鍋町

ふるさと納税、もう一個!

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 ***

 

8店舗目 美味しさは元気の源 【自然の館】

いつもの雑穀米も注文。

 スーパーセールになると

いつも安くなります!ありがたい!

 

旦那さんはお米大好きなので

糖質制限しろと言ったら大反発くらうだろうので笑

せめて雑穀米にしています。

 

白米よりは血糖値の上がり方が緩やかになるみたい。

 

雑穀米はニオイが気になっておいしくないものもあるのですが、こちらの雑穀米はおいしいです!

 

***

 

9店舗目 爽快ドラッグ

いつもの消耗品もストック。

 

洗濯洗剤は緑の魔女。

アイライナーもストック。

最近、ブラウンがなかなか見つからない…。

 

あと、お風呂のボディブラシが欲しかったのでこちらでついで買い。

たまに背中ニキビが出来るので

背中までまでちゃんと洗いたいのです。

 

ボディブラシには馬毛と豚毛とあって

馬毛が柔らかめで、豚毛が硬めだそう。

 

このブラシは、馬毛です。

 

4,000円以上で10%オフクーポン出ています!

 

***

 

10店舗目 アンド ハビット

こちらもいつものシャンプー。

 

いまなら春限定のチェリーブロッサムの香り!

 ピンクのパッケージもカワイイ。

 

3,000円以上で500円オフクーポン出ています!

 

***

 

11店舗目 楽天ブックス

最後は楽天ブックス

 

楽天ブックスがないと

SPUのポイントアップができないのです!

 

と、ここで残念なお知らせが…。

 

いつもは楽天ブックスの買い物で

ポンカンキャンペーンのポイントアップもあったのですが

2月で終わってるーーー!!泣!!
f:id:fukurosuitocho:20180302222750j:image

 

…でも本はとりあえず買う。グズグズ。泣

 

糖化のことを調べていたときに

鉄分が女の人は不足しまくっているという記事を見かけ(生理でかなり排出してしまう)

そのときに根拠として出されていた本。

 

糖質制限や、糖化防止にも関わってくる鉄分。

鉄分の過剰摂取は危険と言われるので、避けていましたが、ほんとは取らなきゃいけないのかも。

読んでみます!

 

あと、旦那さんの読む小説。

 

これをすればでガンが消える!とかそんな話ではなくて笑

ミステリー小説です。

 

おもしろいとよくおすすめされているので

わたしもちょっと読みたい。

 

***

 

以上!

10店舗完走ー!!

むしろオーバーランー!笑

 

楽天スーパーセール前になると

買うものリストを作るだけでひと苦労ですが笑

 

終わってみると達成感!輝!!

 

3月の楽天スーパーセールで買ったものでした!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。