*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

明日から楽天スーパーセール!今回はふるさと納税で店舗数&ポイント稼ぎ!

いよいよ明日から

楽天スーパーセール!ですね!

 

明日19時スタートです!

 

2月のお買い物マラソン

じっと我慢してスルーしたので

今回は完走を目指します!輝!

 

今回、

普通のお買い物と合わせて

楽天からふるさと納税もやってみようと思っているのです。

 

楽天からのふるさと納税

買い回りの店舗数のカウントにもなるし

楽天ポイントもちゃんと加算されるんですよ。

 

ただ

各自治体に直接納税する場合とか

ふるさとチョイスなどのふるさと納税サイトから納税する場合と比べて

 

納税額が少し上乗せされていたり、

返礼品が少し減っていたりしていることがあるんです。

 

楽天ポイントにつられて

楽天から納税すると

ちょっと損しちゃうことも。

 

といっても

全部の自治体がそうなってるわけではないので

楽天からの納税でも同額、同返礼品のところは

 

このスーパーセールのタイミングで納税しとくのが

いちばんお得!!

 

ということで、

明日からの楽天スーパーセールで

ふたつ、ふるさと納税しておこうと思います!

 

今年はとりあえず

山梨県山中湖村へ10,000円の納税済!

fukurosuitocho.hatenablog.com

返礼品のバナジウム天然水もどっさり届いてます!

 

***

 

まずは宮崎県都城市。

豚肉3.6キロの返礼品で、納税額は8,000円!

肩ロース、ロース、バラ、小間切れ、スペアリブ、ヒレのセット!

 

お肉ってどれだけあっても食べれるわ。笑

 

去年のふるさと納税

同じく宮崎県都城市へ10,000円の納税をしていました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 この時もかなり大ボリュームなお肉が届いたので

今回も期待して納税させていただきます♡

 

***

 

そして、ふたつめ。

宮崎県 高鍋町。こちらは10,000円の納税です。

鶏肉っていろんな自治体が返礼品で出しているけど

炭火焼きになっているのがうれしい。

 

調理無しで

そのまま、お弁当に入れていける!笑

 

こちらのおまけは、しじみスープなんですが

生姜春雨スープver.と、ウコン粒ver.があります。

 

なんというか

鶏の炭火焼ってお酒のアテになるんでしょう。笑

 

***

 

とりあえずこちらのふたつで2店舗稼ごうと思います!

 

他にもいつものように

ちまちまと買い足ししておくものがあるので

きっと10店舗買いまわり出来るでしょう!

 

準備万端にして

よーいスタート!です!!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。