*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年1月に買い足したもの。

年が明け早一ヶ月。

一年で一番長い一ヶ月は、1月だと思う。

 

お正月休みがあるので実働の日数は少ないけど

しっかり31日まであるし

休みボケでリズムもなかなか戻ってこないので笑

思ったより長い!という体感なのでしょう。

 

そんな、やっと終わりかけている1月。

買い足したもの!まとめておきます!

 

 

まずは旦那さんの車のタイヤ交換。

 

楽天のオートウェイでタイヤを注文して

タイヤ交換専門店で交換してもらっています。

 

タイヤもお店へ直送してもらえばいいし

タイヤ交換も30分ほどで終わるのでなんの手間もありません。

fukurosuitocho.hatenablog.com

これだけで5万円の節約!!

 

***

 

2018年、初。

楽天お買い物マラソン!

 

途中リタイヤ組ですが参戦していました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

このときにおすすめしていた

妙香園のほうじ茶。

このブログを読んでくださっている方から

今度の楽天の買いまわりで買ってみます、ととってもステキなメッセージをいただけて

これは妙香園さんに大感謝です。笑

 

ほんとにほうじ茶の香ばしさでいったら日本一なのでは!

おいしいですよー!

 

***

 

今月は少し久しぶりにiHerbでもお買い物していました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

年を取るにつれて

ぐっすり!すっきり!眠れなくなってくるもの。

 

今月はメラトニングリシンサプリに救われました!

Now Foods, メラトニン, 3 mg, 60 カプセルNow Foods, グリシン, 1,000 mg, 100植物性カプセル 

眠らないといけないのに、眠れない状況がいちばん辛いし追い込まれていくので笑

ちゃんと眠れるってすごく大事。

 

特に、脳内のメラトニンがないと人は眠りに落ちないのですが

メラトニンサプリは日本では手に入りずらいのです。

 

激安だし笑

一個もっとくべき。

 

 

同じくタウリンのサプリも

日本の税関規制で1回の注文で1個ずつしか購入できません。

Now Foods, タウリン,ダブルストレングス, 1,000 mg, 100植物性カプセル

タウリンといえば、栄養ドリンクに入っていて

疲れがとれるイメージですが

他にも良い効果がいろいろあるんです。

 

またまとめれたら記事にしておこうと思いますが(自分の備忘録的な)

まだ、ものすごく疲れた!ってときに飲めていないので

効果がはっきりとわからないという…。笑

 

栄養ドリンクや、キューピーコーワ錠なんかは

本気で疲れたときに飲むと

一気にシャキッとできますが

このタウリンサプリでもそれが感じられたら最高。

 

そういえばこないだ

糖類ゼロ!たった5カロリーのアリナミンゼロ7という栄養ドリンクを発見。

栄養ドリンクって砂糖がばがばで

いっぱい糖分をとって疲れもとるみたいなイメージだったから

糖類ゼロなんてできるのね!輝!

 

ちょっと独特な味がして甘さも少ないけど

いますぐチャージ!けど糖質は摂りたくない!ってときにはイイ。

 

つい、箱買いしてしまったやつ。笑

 

***

 

以上!

1月に買い足したもの!でした!

 

今月はそれほど買い物してないようなんですが

旦那さんがいくつか冬服を買い足していて

そこで結構使っています。

 

…男の人の冬服ってほんと高いよね。苦笑 

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。