*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

iHerbで大定番のNowFoodsサプリ!10%オフを狙ってまとめ買い!

少し久しぶりにiHerbでお買い物です!

 

全商品がSALEってわけではなかったのですが

 

今週のブランドSALEというのがあって

今回、NowFoodsブランドが10%オフになっていたのです。

 

NowFoodsといえば

アメリカサプリでいちばんに挙げられる有名どころ。

 

欲しいサプリがあったので

SALEになっていたNowFoodsをまとめ買いです!!

 

***

 

まずはメラトニングリシンの安眠ぐっすりセット!!

 

Now Foods, メラトニン, 3 mg, 60 カプセル

Now Foods, グリシン, 1,000 mg, 100植物性カプセル

結構前に、寝付きが悪くて同じNowFoodsのものを飲んでいたのです。

fukurosuitocho.hatenablog.com

最近仕事が忙しくて

日中、脳内がフル活動しちゃってるものだから

疲れて寝たいのに、睡眠が浅くなっていたので

この安眠セットを再開しました!

 

メラトニンは別名睡眠ホルモン。

いかにも!なやつです。笑

 

人の脳はメラトニンが分泌されることで

眠りにおちるようになっているのですが

年を重ねるごとにメラトニンの分泌は減っていってしまうそう。

 

じつはこのメラトニンサプリ。

日本ではお薬扱いなのでサプリとしては売られていないんです!

病院でもなかなか処方してもらえないらしい謎の日本規制…。

 

日本で買える睡眠サプリは、

メラトニンを伝達するセロトニン

そのセロトニンを作り出すトリプトファン

 

このトリプトファンのサプリが売っているのです。

 

遠回りすぎる!!!!笑

 

メラトニンを飲んで寝ると

布団に入るギリギリまでパソコン作業なんかをしていて

脳も目も冴えちゃっていても

パタリと自然に眠れているほど優秀!!

こんなに効果バツグンなのに激安すぎ!!

 

ただiHerbでも、1回の注文につき1個までしか購入できないように規制されているのでご注意を。

 

そしてペアのグリシンサプリ。

 

こちらは日本でも手に入りますよ!

 ただ含有量が桁違いに少ないので

NowFoodsのサプリのが効果があると思います。

 

グリシンはノンレム睡眠(深い眠り)の時間を増やすので

飲むと飲まないとでは熟睡感がかなり違います!

 

NowFoodsのグリシンサプリのカプセルが大きめなので

前は1カプセルとかしか飲んでなかったのですが

推奨どおり3カプセル飲むようにしたらかなり効果がでました!

 

メーカーの言うことは聞くものです。笑

 

 

そして、タウリン

Now Foods, タウリン,ダブルストレングス, 1,000 mg, 100植物性カプセル

タウリンといえば、リポビタンDの「タウリン1,000mg配合!」というフレーズが思い出せるでしょうか。笑

 

その、タウリンです。

 

疲労回復に効くタウリンですが

栄養ドリンクって高いし、砂糖たっぷりで頻繁に飲むのはやめておきたい感じ。

 

タウリンだけで疲れが取れるなら

そんないいことはない!

 

こちらも謎の日本規制がかかっていて1回の注文で1本までです。

 

規制がかかってるものって

日本の製品が売れなくなるほど効果的だから規制しているのかしらと勘ぐってしまう。苦笑

 

 

ダイエットに!MCTオイル。

 Now Foods, スポーツ、ピュアMCTオイル、16液量オンス (473 ml)

いままで、ココナッツオイルを使っていたのですが

寒いとカチカチに固まるしちょっと不便だったので

アップグレードして!MCTオイルにしてみました!

 

ココナッツオイルも、MCTオイルも普通の油とは違い

摂ることで脂肪を蓄えるのではなく逆にエネルギーにしてくれる素晴らしい逸品!

 

ただ、MCTオイルは

揚げ物や炒め物に使うとすぐに煙が出てきてしまうそうなので使えません。

 

わたしはローカーボおやつを作り時に使う予定。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 

そして最後。ケルセチン。 

 Now Foods, ブロメライン入りケルセチン、120野菜カプセル

このケルセチンはアレルギーの改善に効くのです!

 

もうすぐやってくる春。

春といえば花粉症。

 

旦那さんが花粉症持ちで毎年しんどそうなのですが

花粉症の薬って抗ヒスタミンの副作用で眠くなるんですよね。

 

逆にどうしても眠りたいときに

ヒスタミン薬のレスタミンを飲んだりします。

アレルギーでもなんでもないけど。笑

睡眠導入薬でおなじみのドリエルも同じ成分(ジフェンヒドラミン塩酸塩)ですから

レスタミンを飲んだ方が安いのです。笑

 

このケルセチンも抗ヒスタミンの効果があって

いろんなレビューを見ているとかなり改善されているそう!

ヨーロッパでケルセチンは抗ヒスタミン薬として医薬品になっているほど。

 

そしてこのNowFoodsのものだと

+ブロメラインが入っているのでまさにアレルギー対策!

このブロメラインもアレルギー改善ができる成分です!

 

ケルセチンは玉ねぎの茶色い皮のところの成分。

ブロメラインはパイナップル酵素です。 

 

***

 

以上!

 

NowFoodsのサプリ等をどかっと買い増し!

 

アメリカのサプリを使い始めるまでは

サプリって気休めでしかなくて

効果がわかるものってほとんどなかったんですが

 

iHerbでサプリを買うようになってから

栄養でほんとにからだが変わるんだなと実感中。

 

食生活だけで万全の栄養をとるって不可能に近いと思うので

補ってあげるしかないのです。

 

その結果

からだはちゃんとパフォーマンスを上げてくれますから。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。