*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2018年1月。

遅ればせながら…

 

今月の楽天お買い物マラソン!

お買い物していました!

 

ノープランのままマラソンがスタートしてしまったので

とりあえずいまの買うものリストにあったもの+αだけのお買い物。

 

***

 

1店舗目 AUTOWAY(オートウェイ)

旦那さんの車用のタイヤを購入。

おそらくあと2年で車の買い替えをしてしまうので

長持ちしなくていいのでとにかく安いものを。

fukurosuitocho.hatenablog.com

このCorsaはインドネシアの大手メーカーのもの。

 

中国、韓国メーカーは避けているので

タイヤを安く買おうと思うと台湾、インドネシアメーカーが候補にあがってきますね。

 

国産タイヤでも

ネットで注文がとにかく安いです!

平気で数万円変わります!

 

 

2店舗目 お茶の山麓園

冬はあたたかい緑茶がいいですね。

 

こちらの茶葉セットを買ってみました!

好きなセットを選べるのですが

鹿児島茶&さえみどりをチョイス。

 

早速、鹿児島茶のほうを飲んでみたら

普通においしい!

 

スーパーで安いのを買うと

味が薄くて旨味がないものもあるのですが

 

このお値段でこの味はかなり優秀ではないでしょうか!

お客さんにも出しても大丈夫なレベル。

 

ちなみに

ほうじ茶も大好きなんですが

ほうじ茶はずっと昔から妙香園のもの。

名古屋駅の地下に降りると

ものすごくお茶のいい匂いが広がってるんですが

それ、妙香園のほうじ茶のにおいです!

 

 

3店舗目 トランパラン

キッチンで使うふきん。

 

いままで白雪ふきんを使ってたので

こちらのまごころふきんは初挑戦。

 

白雪ふきんって品質は素晴らしいのですが

柄がちょっと派手。笑

 

まごころふきんの柄のが

かわいいけど出しゃばらない柄なので使いやすそうです。

 

レモン、道具、水しぶきの柄のセットをチョイス。

 

 

4店舗目 アンド ハビット

いつものボタニストのシャンプーをストック。

 

ボタニストのシャンプーの種類が

モイスト、スムース、スカルプと3種類あるのですが

ローテーションして使ったほうが使用感がいいです。 

fukurosuitocho.hatenablog.com

少し前までモイスト。

いま使っているのがスムース。

なので、次はスカルプセットにしました。

 

スカルプは頭皮がスッキリした感じがするので特に夏はいいんです。

(まだ冬だけど笑)

 

5店舗目 爽快ドラッグ

明星のローカーボヌードル。

最近、近所で売らなくなってしまって

ローカーボヌードル難民になってます。苦

 

他の追随を許さない低糖質ラーメンなので

常にストックしておきたいのです!

 

ビーフコンソメ、鶏白湯と一箱ずつ!

 

ついでにマスカラのストックを買っておきました。

 

キャンメイクのマスカラは

プチプラ界の王者だと思う。

 

 

 6店舗目 エナジードラッグ

最近、仕事が忙しくて

口唇ヘルペスっぽいのができてました。泣

そんなひどくなかったのですが

がさがさピリピリして、ぷくっとして気になったので薬を注文。

 

第1類医薬品なので

薬剤師さんとの簡単なやり取りがメールであります。

 

が!

そんなことをしているうちに

iHerbのサプリとか効きそうなものを手当たり次第とってたら治ったっぽい。笑

 

タイムリリースのビタミンC

American Health, エスターC、 500 mg、シトラスフラボノイド入り、 225ベジタブレット

 

ビオチン

Natrol, Biotin, 10,000 mcg, 100 Tablets 

ナイアシン

 Nature's Way, ナイアシン100 mg, ニコチン酸, 100カプセル

生ハチミツ

 Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツ, 米国グレードA, 22.0オンス(623 g)

免疫力アップと、皮膚の形成に関わるものを

手元にあるもの全部。笑

 

なにがどう効いたかはわからないですが

バテたり、風邪をひいたりできないので

サプリをフル稼働して乗り切っています。笑 

 

***

 

今月の楽天お買い物マラソンはここまででした!

 

タイヤを買っていたので

できれば10店舗完走して10倍にしたかったんですが挫折です。笑

 

できれば2月のお買い物マラソンは休戦して

3月にくる楽天スーパーセールに備えたいところ。

 

今年もきっと楽天のお買い回り企画には

大変お世話になるはずです♡ 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。