*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

偽物の食欲を抑制!結局いちばん効果があった、御岳百草丸。

前に

偽物の食欲、エモーショナルイーティングに効くものを調べていて

いろいろ試してみていたのです。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

女の人は特によくわかってくれると思うですが

女性ホルモンのバランスで食欲がやばい時って

下手したら月の半分くらいある…。

(わたしだけじゃないよね?笑)

 

冷静になればお腹も空いてないことがわかるのに、

 

あれもこれもたくさん食べたいっ!

 

それ、

エモーショナルイーティング、です!

脳からくる偽物の食欲です!!

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

偽物だろうが、本物だろうが

食べれば食べた分だけからだは育つ。

 

ほんとにやめてほしい。泣

 

それに対抗すべく

食欲を抑制できるものを探してみたのです。

 

結果からお伝えすると

いちばん効果があったのは

なんと

長野県製薬 御岳百草丸

 

前の記事でも書いていたのですが

この御岳百草丸に含まれる生薬が

 

食欲抑制サプリと同じものなのです。

 本来の食欲抑制目的のサプリの代表はリローラ。

 Source Naturals, リローラ、250mgの、90錠

iHerbの商品説明欄に、もうそのまんまの説明が!笑

(もともと英語なので、若干翻訳が変ではありますが)

リローラはストレスを解消し、ストレス誘発食べるのを最小限に抑えるために役立つ特許出願中のキハダやマグノリアアスパラの植物抽出物である。体重増加は、過食、ストレスの多いライフスタイルを持つ人々のために感情的に関連付けることができます。予備調査は、リローラはストレス関連の体重増加と関 連する体内のコルチゾールレベルを調節サポートできる可能性があると提案する。マグノリアアスパラの樹皮は、ストレス軽減や筋肉の緊張のために何 世紀にもわたって伝統的な中国の本草学で使用されている。

 

 

我が家のお腹の薬は

ずっと前から御岳百草丸でした。

 

胃のムカムカや、食べ過ぎ、飲み過ぎなんかには

ほんとによく効くので

我が家の常備薬なのです。

 

で、

完全に目的違いですが

とりあえず家にあった御岳百草丸

お腹が空いてないのに何か食べたい!ってときに

普通に飲んでいたのです。

 

それが、かなりいい感じで!

 

食欲がなくなるってことじゃなく

お腹が空いてないのに食欲があるっていう状態に

ナチュラルに効くのです。

 

いってもお腹の薬なので

食欲を抑えるために吐き気が出るってこともない。

(海外の食欲抑制サプリにありがち。)

 

ふと気付ければ

食欲がやばいって状態じゃなくなってる、という感じ。

 

だから、驚くほど効く!わけじゃないですよ。笑

あくまでナチュラルです。

 

この御岳百草丸でだめなら

本家のリローラでも買ってみるかと思っていたのに

それも結局買わず終い。

 

排卵〜生理(エモーショナルイーティング期間。笑)までが終わってしまえば

めちゃくちゃお腹がすくってことがないので

 

やっぱり女性ホルモンのせいだし

食事量が足りてないわけでもないんです。

 

***

 

ちなみに

美容外科クリニックとかで

お高い価格で売られているBBXサプリ。

 

こちらも試してみたのですが

食欲抑制というより、万能ダイエットサプリ、という感じです。

 

食欲抑制だけをみるなら

御岳百草丸のが効いてくれます!

 

BBXの効果でいちばんわかりやすいのが

飲んで半日くらいすると

ものすごく、快便になります。

 

お腹の中が空っぽになる勢い。笑

 

便秘薬のようにお腹が痛いってこともないし、

センナとかが含まれているわけでもなさそうなので

便秘にはかなり良さそう。

 

あと、毎日ちゃんと飲んでれば

ちょっと痩せてきたなーという感じはしました。

 

飲む前と飲んでるときと

まったく同じ生活でマイナス1キロほど。

(飲んでた期間は一ヶ月もないくらい)

 

一応、サプリの効果として

摂った食事のカロリーを抑えたりってこともあるみたいです。

こればっかりは、どのダイエットサプリでもですが、効果が目に見えるわけじゃないので気休め程度ですもんね。

 

が。

いかんせん、お高すぎる。

 

日本のクリニックで買うよりは、オオサカ堂さんで買ったほうがかなり安いですが

それでも、やっぱり高いですもん。

 

これは

勝負をかけるとき用ですね。

(女には勝負時があるのです。笑)

 

 

生理前の

仕事終わりの夕方。

 

わたしはこの時間がエモーショナルイーティングのピーク。

 

仕事が終わる前に百草丸を飲んでおけば

 

家に着いたときに

我を忘れて冷蔵庫を漁ることはありません。笑

 

うそだろうが、ホントだろうが、

食べたものはからだを育てるのです!(二回目)

 

ウソに惑わされない対策を!笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。