*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

最近届いた株主優待券!ビックカメラ、HABA、クリレス、ASBee!

最近、パラパラと

株主優待券が届いていました!

 

8月、9月くらいの権利確定分だと思います!(テキトウ)

 

 

まずは

ビックカメラさんから!

 

ビックカメラで使える優待券。

通常優待分が1,000円、長期保有優待分が2,000円で、合計3,000円分です。
f:id:fukurosuitocho:20171120140903j:image

ビックカメラの店頭ではもちろん

ソフマップ、コジマの店頭でも使えます。

 

通販なら

ビックカメラソフマップ楽天店、Yahoo!店も)でも使えるんですよ。

 

ただ、通販で使おうと思うと

簡易書留で優待券を郵送して、あとから返金という流れで、まぁまぁめんどくさいので

店舗に行ってなにか買うことのが多いです。

 

じつは、ビックカメラよりヨドバシカメラで注文しちゃうことが多いのですが、ヨドバシカメラは上場してないみたいなんですね。

 

優待出してくれるなら、株買うのに。笑 

 

そして、またいただきました。

HABAの10,000円の優待券!!
f:id:fukurosuitocho:20171120140914j:image

半年に一度いただけるので、年間20,000円!

 

ざっくり計算で

毎年20,000円分の優待券を使い切るとして

(2,000円ごとに1,000円の優待券が使用可)

 

年間40,000円の化粧品を買っていることになるんですよね。

 

HABAってそんなに高くないし

わたしは化粧品を多く使う方じゃないんですけど

化粧品代ってほんとばかにならない。

 

女って大変。笑

 

クリエイトレストランツホールディングスから

お食事券3,000円分も届いております!
f:id:fukurosuitocho:20171120140927j:image

いつもなんだかんだで

無難にしゃぶ菜に行っていたんですが

 

いま、BEEF RUSHが気になる!

ステーキ食べ放題ビュッフェ!なんですって。

 

しゃぶしゃぶや焼肉食べ放題はどこにでもあるけど、ステーキ食べ放題はなかなかない!

しゃぶしゃぶや焼肉みたいにペラペラ肉じゃなくて、塊肉だもん!笑

 

ステーキは毎度焼き立てを出してくれるそうで、

サラダやパスタやカレーとかも、ビュッフェで食べれるんです!

 

ディナーでも、男性2,199円、女性1,999円!

 

我が家からいちばん近い店舗が

岐阜県にあるモレラ岐阜

 

これは、行けなくはないぞ。

行くな、これは。笑

 

そして、初取得。 

イオンの靴屋さんでおなじみ、ASBeeの ジーフットから1,000円の優待券が届いてます!
f:id:fukurosuitocho:20171120140935j:image
わたしのパンプスやブーツは、楽天で買うことばかりですが

旦那さんの靴はお店で買っているので

この優待券は旦那さんの靴行きです。

 

靴は消耗品なので

いくらあってもうれしいですよね。

 

以上!

最近届いていた優待まとめでした!

 

株主優待もらうの大好きなので

優待ありきで株を探してしまうほどですが

 

クオカードや、自社商品詰め合わせもいいけど

こういう買い物券や、お食事券がいちばんうれしい。

 

何買おうかなとか、どこで使おうかな、なに食べようかなとか

考えてるのときが、楽しいのです。笑

 

 

本日もお付き合いいただき 

ありがとうございました。