*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

幸せのあいあい皿2017!今年も到着ーー!!

今年も!!

サントリー金麦の幸せのあいあい皿!!
f:id:fukurosuitocho:20170819131747j:image

無事、我が家に到着しましたー!!

ようこそー!!笑

 

毎年、春頃からはじまる

サントリーのぜったいもらえるキャンペーン。

金麦についている48点分(2ケース分!)のシールを集めると

京都たち吉のお皿がペアでいただけるのです。

 

京都たち吉のお皿といえば、お上品な印象。

いちばん人気はやっぱり白菊シリーズですかね。

シンプルなのに、洗練されている。

 

今年のキャンペーンの応募締め切りは7月10日だったのですが

7月の初め頃にやっとシールを揃え投函していました。

 

今年の到着は

いつもよりずっと早かった印象です。

 

去年は9月に入ってから届いたし

サントリー金麦から、幸せのあいあい皿が届きました。 - *フクロウと出納帳*

 

その前の年なんか

たしか11月くらいだった気がする。苦笑

 

到着が遅くなった年は

お届けが遅くなります。ごめんなさい。のハガキが届いていましたよ。笑

 

今年の幸せのあいあい皿。

f:id:fukurosuitocho:20170507204207p:plain

 

我が家が選んだのは白練六角鉢。

8:白練(しろねり)六角鉢・・・対角約15.0cm・高さ約3.4cm・・・料理を引き立たせる凛とした白練の器。変化のある六角鉢が食卓のアクセントになります。

 

じゃーーーん!!
f:id:fukurosuitocho:20170819131805j:image 

思っていたより、一回り大きい!

冷奴サイズだと勝手に思い込んでいたけど、笑

ふつうに何にでも使えるベストサイズだった!!

 

やっぱり、たち吉のお皿すてきー♡

 

これで、我が家のたち吉のお皿は三種類目になりました。

もちろん全部、サントリー金麦さんからいただいたもの。


f:id:fukurosuitocho:20170819131830j:image

5月頃だとまだまだそんなに暑くなくって

こんなに金麦飲めるんかしら、と思うんですが

7月、8月はやっぱり夏!!

 

旦那さんががぶがぶ飲んでいくので

たち吉のお皿をもらうためにストック買いした2ケースも

余裕でなくなりました!!汗

 

 秋も近付いてきて

そんなにビール!ビール!ってこともなくなった最近。

 

我が家でいま大フィーバーしているお酒があって

なんと!果汁100%!!の酎ハイ!!

富永貿易素滴しぼり!です!!

アルコール度数は4%の飲みやすさ。

 

一度、人にもらって飲んだら

すんごくおいしかったんですよ!!

果汁100%ってのが、ほんとだってわかる。笑

こんなお酒飲んだことないです!!

 

これ、どこのスーパー行っても、どこの酒屋行っても

ぜんっぜん売ってなくって。

 

結局、ネットでケース買いしてしまいました。

 

本気で、おいしいです。マジ。

見かけたら、ぜひご賞味あれ。

 

 

最近、夏前になると

お酒のキャンペーンがズラリと並ぶようになってきましたね!

 

やっぱり暑くなると、アルコールも進む!

 

毎年、まんまと作戦にのっかって

金麦の爆買いをする良い消費者の我が家ですが。笑

 

今年の夏はもう終わり!

来年も待ってるよ!!笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。