*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

第6回、繰上返済実行しました!今年の返済目標達成!!

今年も無事、旦那さんの会社からも

夏のボーナスが支給されました!

 

安定のぶれることのない支給額でしたが…苦笑!

 

我が家の夏ボの総額は

 

旦那さん

総支給203,000円 手取り額162,759円

 

わたし

総支給135,000円 手取り額110,904円

 

総額 273,663円!でした!

 

みなさん、きっと、ひとりで我が家の総額分くらい

ボーナスもらってるよね。泣

 

 

さ!笑

そんな我が家のボーナスですが

いくらあっても、なくても!笑

 

繰上返済行きなのです!!

夏のボーナス支給!その行方はもちろん!!繰上返済!! 

予定通りの40万円を返済します!!

 

2015年からスタートした我が家の住宅ローン。

 

今回の繰上返済で、第6回目になります。

①50万円:繰上返済の効果と、冬のボーナス公開。

②50万円:第2回、繰上返済。実行しました。

③70万円:夏のボーナス公開と、第3回!繰上返済を実行しました。 

④100万円:年明けから盛大に!第4回!繰上返済を実行しました! 

⑤40万円:予告通り、第5回繰上げ返済!行いました!

⑥40万円←NEW!!

 

 

今回、40万円繰上げ返済した結果はこちら。
f:id:fukurosuitocho:20170815131645j:image残り705万円!!!

返済期間が16ヶ月減となりました!!

 

毎度、毎度の注意事項なのですが笑

これは土地のローンだけの話。

 

住宅のローンはいっさい繰上返済していないので

げんなりするほど残っています。↓↓
f:id:fukurosuitocho:20170815132709j:image

減ってなさすぎて、目を疑うレベル。苦笑

 

 

といっても、土地のローン完済が第一目標なので

まったく減っていない住宅のローンはとりあえず見ないふりをしていきます。笑

 

あと705万円残る、土地ローン。

これを毎年170万円ずつ繰上返済していければ

2021年1月には完済になる予定なのです。

そして、今年は140万円の繰上げ返済が済んでいるので

今回の40万円を合わせて

トータル180万円をお返ししました!!

 

ということは、目標達成!!嬉!!

 

今年の繰上返済はこれでおしまい。

 

次回は、今年残り4ヶ月分の毎月の貯金分と

冬のボーナスを持って

来年1月にどかっと返済予定です!

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。