*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

伊藤園からジュースの詰め合わせ。イオンモールからイオンギフトカードが届きました!

先日、伊藤園イオンモールから

株主優待のお品が届きましたー!!

 

まずは伊藤園さん。

 

結構、長年保有している株になります。

去年の優待品はこちら。

伊藤園から株主優待到着。 - *フクロウと出納帳*

 

わたしが持っている株は

25935 第1種優先株式というちょっと変わった株。

 

他にあまり聞いたことがないので

この株を発行している企業は伊藤園以外ないと思うのですが

 

議決権が与えられない代わりに

配当金が普通株よりも多くもらえるんです。

 

もちろん優待品も普通株式同様いただけます。

 

そんな伊藤園株の今年の優待品!
f:id:fukurosuitocho:20170730160057j:image

もう大定番のお〜いお茶シリーズ。

野菜ジュースに、青汁。

ブルーベリー、オレンジジュース。

コーヒー、麦茶、ウーロン茶。

 

ここまではいいのです。笑

 

我が家で毎年、最後まで残る黒酢…。

今年はめぐり酢なるりんご酢まで入ってる…。

 

朝のYooが良かったよー!泣!!

フルーツオレが良かったー!!泣!!

 

酢って、すっぱいんだもん。笑

 

そして、もうひとつ。

8905 イオンモールからも

3,000円分のイオンギフトカードが届いています!

f:id:fukurosuitocho:20170730160113j:image

イオンモールの優待は、これが初取得!!

去年の5月に取得し、今年の2月にやっと権利確定日を過ぎ、いま届きました!

一年超!!笑

ユニー株売りました。イオンモール株買いました。 - *フクロウと出納帳*

 

そしてこの1年を経て

株もすくすく育ち+63,000円ほどの含み益が出ています。

ほっとけば育つという代表野菜のじゃがいもですらうまく育てられなかったわたしでも

株式なら育ってくれる。嬉し泣。

 

ご立派なカードなんですけど

チャージできるわけでもなく

3,000円の使い捨てカードだそうです。

 

ありがとうございました!!

 

ついこないだも

かつやのアークランド株を取得していて

株式分割!かつやのアークランド株、買いました! - *フクロウと出納帳*

これもまた550円のお食事券2枚が優待でいただけるんですが

権利確定日が12月。苦笑。

 

タダかつやが体験できるのはまだまだ先ですが、

いつも通りほかっておきます。笑

 

負けなしの、株式投資の法則。 - *フクロウと出納帳*

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。