*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

夏のボーナス支給!その行方はもちろん!!繰上返済!!

夏のボーナス

いただきました!!

一足お先にわたしの会社で!

旦那さんの会社は毎度ギリギリお盆前です!笑

 

今年の夏のボーナス

 

経団連がまとめたデータだと

上場企業82社の平均支給額は91万7906円。

前年より4.56%減ったそうですよ。ふーん。

(完全に他人事。苦笑)

 

そんな平均的?なボーナスをいただいている人生になりたかったものです。…。

 

ちなみに

国家公務員さんの平均支給額は64万1926円、前年比1.9%増。

 

三菱UFJリサーチ&コンサルティングのデータだと

中小企業も含めた平均支給額は36万8,272円、前年比0.9%増。

 

もうひとつデータを。

 

大阪シティ信用金庫のデータだと

大阪市内の同金庫取引先中小企業で

「支給する」と答えた企業は61.6%

平均支給額は25万8,672円、だそうです。

 

どこが本当の日本を映し出しているんでしょうかねぇ。

 

で、

わたしのボーナスといえば

総支給額135,000円。

手取り額110,904円、でした!!

 

予想を裏切らない、いや、確実に期待を裏切る!?

予想通りの金額でした。笑

 

今年は

4月に一応、決算ボーナスも出たし

昇給もしてくれたし、

…いいんですよ。

 

そう言い聞かせないと

最近の仕事の忙しさと、夏の暑さに滅入ってしまいそう。苦

 

 

きっと旦那さんの夏ボも

悪い意味で笑

予想通りの金額をいただけるんだと思うのですが、

 

それを待って

住宅ローンの繰上返済、行いたいと思います!! 

ボーナス時期到来。住宅ローンのボーナス払いが出来ない我が家。 - *フクロウと出納帳*

 
 
今年は
の繰上げ返済済み。
 
 
年間の繰上返済の希望額は170万円と計算しているので
じつはあと30万円で目標達成。
 
 
がッ!しかしッ!!
 
いつだって
自分の期待を自分で超えていきたいという欲張りさんなので笑
 
がんばってあと40万円。
夏に繰上げ返済したいと思います!!
 
苦しいッ!けど!
 
目標は達成するためにあるのではない!
踏み台にしてさらに上にいくためにあるのだ!!
 
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。