*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

DCMカーマから、株主優待が到着!

DCMカーマから

株主優待が届きました!

 

6月に優待商品の案内が届いていて

DCM商品の詰め合わせを選んでいました。

 

スギ薬局&カーマから株主優待が到着。 - *フクロウと出納帳*

 

もう何年か前までは

DCMカーマの株主優待はじゃがいも10キロが選べる時期があったんですよ!

 

それは、それは

大迫力で。

 

ふたり家族の我が家では

毎日じゃがいも料理を作っても

最後の方にはすくすくとじゃがいもから芽が育ってしまうほど。笑

 

そんな時期から株を持ち続けているカーマ。

 

今回の優待でいただいたものを見ていきます!

 

1個目 連結できる超収納力ハンガー 5本セット
f:id:fukurosuitocho:20170715211714j:image

よく見るすべらないハンガー的なものです。

 

2個目 なめらか吸水フェイスタオル
f:id:fukurosuitocho:20170715211725j:image

DCMの優待ではよく見かけるタオルです。

ふわふわしていてなかなか好きなタオル。

旦那さんに仕事で使ってもらっています。

 

 

3個目 ササッとキレイ竹ふきん 2枚セット 
f:id:fukurosuitocho:20170715211738j:image

ふきん?なんですよね?笑

生地が少しごわごわしているふきん。

竹ふきんってなんだろう!これはちょっと興味あり!

 

4個目 湿気とり3個セット
f:id:fukurosuitocho:20170715211747j:image

でた!笑

湿気とり!!

我が家では使いみちが見出だせず

もらってもあまりがちなやつ。

 

これってどこで使うのが正解なんでしょう。

 

5個目 洗濯槽バスター粉末タイプ
f:id:fukurosuitocho:20170715211801j:image

これは実用的ですねー!

面倒でもないんだけど

なかなか気分が乗らないとやらない洗濯槽クリーナー。

手元にあれば、とりあえず一回はやります。笑

 

6個目 消臭ビーズ 無香料
f:id:fukurosuitocho:20170715211815j:image

なくても困ることもないけど

これもあればとりあえず使うやつ。笑

 

7個目 除菌トイレクリーナー
f:id:fukurosuitocho:20170715211830j:image

普段、ジェームス・マーティンのアルコール除菌&トイレットペーパーで

トイレまわりは掃除しているんですが

もらったから

ちゃんとしたトイレクリーナーで掃除してみよう。

 

8個目 スポンジやすり


f:id:fukurosuitocho:20170715211842j:image

これはまたマイナーな品を…。

なかなか使い所に迷う品です。

 

以上!!

全部でDCM製品、8品いただきました!!

 

ありがとうございました!!

 

ちょっとした生活用品はカーマで!

株を持っている会社さんは

買って応援しますよー!!

 

株主って

本来そういうものだと思う!!

 

そうしてwin-winになって回りに回っていくなら

日本の景気も良くなるのにね。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。