*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

FIAT500納車!すっきり、まとまる、車の収納スペース。

いざ!

書きます!!笑

 

FIAT500が我が家に納車されました!!

 

もーほんとに可愛らしい。

可愛らしすぎる。
f:id:fukurosuitocho:20170704133400j:image
f:id:fukurosuitocho:20170704133411j:image
 

約9年乗ったラパンと泣きじゃくってサヨナラして

(わりと本気で泣いた笑)

 

新しく迎えたFIAT500。

買ってしまった♡FIAT500♡220万円のお支払‼ - *フクロウと出納帳*

 

イタリア車なので

日本車とはやっぱり勝手が違って

最初2日くらいはかなりおどおどして乗っていました。

 

ウインカーと、ワイパーが

右左反対なものだから

何回、ワイパーがから滑りしたか。笑

 

そして

FIATって、もともとMTなのを

クラッチをなくしてAT免許で運転できるようにしているから

ギアが変わるときにスムーズにいく感覚がしばらくつかめなかったんです。

 

最初はハラハラしながらも

ガックンガックンしてましたが笑

 

もう快適にスムーズに、びゅんびゅん飛ばして走っています♡

 

もう、とにかくかわいいんだから♡

 

で、

日本車はやっぱり日本車なんだなーと思うのが

細かい収納スペース。

 

あらためて思うと、よく考えられてますよね。

 

スペースを無駄にせず

そしてちょっと気が効いてるところに

ちゃんと収納できる。

 

FIAT500は

車検証をいれるところのボックスくらいしか

まともな収納スペースがないんです。汗

 

わたしが車の中に置いて置きたいもの。

ティッシュ

マスク!

解氷スプレー!

今の時期はまったく必要ないけど笑、急いでいる冬の朝には必須。

 

 

これだけなんですけど

これだけすら入れるところが皆無なんですよ。笑

 

だから、車の収納で

買い足したもの。

 

いちばんスッキリする収納は

やっぱり“掛けること”。

 

助手席のヘッドレストのところに

フックを付けました。 
f:id:fukurosuitocho:20170704133449j:image

これ、ベビーカー用のフックなんですけど

デザインもかわいいし亜鉛合金でしっかりしてる。

フックがプラ製だとすぐに割れちゃうだろうし。

 

ここに

こないだ楽天スーパーセールで買った

ジーナシスのバッグを掛けて

マスクやらをしまいます。

 

そして

掛けられるティッシュカバーを買って

もう一個のフックに掛ける。
f:id:fukurosuitocho:20170704133507j:image

これだけで

スマートにすべて収まりました。

 

座席に置いて置いておくと雑然としてしまうし

ティッシュボックスとか絶対潰れるし、笑。

 

パッと見えるところには、ものを置かない。

車にはごみ箱を置かない。

 

ごみ箱という存在が車の中では邪魔なんです。

ごみがでたら、車のごみ箱じゃなくて、

車を降りるたび

家や、会社や、コンビニのごみ箱にすぐ捨てる。

 

スッキリ車内はこれがテッパンです!

 

 

とにかく、かわいい、かわいい、FIAT。

せっかくかわいいんだから

車内もスッキリかわいく!

 

これからよろしくね!って感じです。

でれでれ。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。