*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

目尻の小じわ対策にヒルドイドクリーム。

お肌の曲がり角っていつなんでしょう。

 

わたしや、まわりの同年代の子の体感だと

ほんとに30代になったら急に、でした。苦笑。

 

むしろ

29歳までは全然余裕だったのに

30歳になったら急にヤバイとなりました。

 

なんなん、この急カーブ。

 

毛穴もポツポツが目立つし

カサカサしてるとこと、ベタベタしてるとこが極端、

 

そしていちばん嫌なのが

目尻の小じわ!!

 

日に日にシワが刻まれてく。笑

 

これは今までのスキンケアだけでは追いつかないので、新メニュー導入です!焦!

 

といっても

たっかい美容液なんかも使う気になれないので

安くて効きそうなもの。

 

ヒルドイドクリーム。

何かとお世話になりすぎているオオサカ堂さんでまたもや購入。

オオサカ堂さんのサイトを覗いてしまうと

ついつい良さげなものを見つけて買ってしまう。笑

 

このヒルドイドクリーム。

第一三共が出しているお薬で

パッケージや含有量は違うけれど

日本の皮膚科でも処方してもらえます。

(輸入のが含有量が多い。)

 

効果としては

お肌の保湿と血行促進、ですね。

 

小じわは結局お肌の乾燥からシワ付いていってしまうので

お肌を乾燥させなければいいってわけで。

 

ワセリンやセラミドとかの保湿成分はよく聞くんですけど、

肌の奥まで浸透せず、肌の表面でバリアを張ってるんです。

 

このヒルドイドクリームの有効成分のヘパリン類似物質という成分は、

肌の奥の奥まで浸透してくれるそう。

 

肌の奥まで届く!とか

化粧水の謳い文句そのもの!笑

 

とはいっても

ヒルドイドクリームはほんとに肌の奥まで届くらしいんです。

 

皮膚膜 浸透しない化粧水

角質層 浸透“する”化粧水!

類粒層

有棘層

基底層 ヒルドイドクリームはここまで届く!

 

なんといっても

化粧品じゃなくて、お薬ですもん。

 

皮膚科だと

乾燥がひどいと言えば処方されることがあるそうなので、病院でもらったほうが安いんですが、

 

なんせ

目尻の小じわを指して

「乾燥がひどいんですー」と言う勇気がない。

 

毎晩、塗り込んでまだ10日ほど。

目尻の小じわと、ほうれい線にぎゅうぎゅうと押し込んでいます。

 

そして!!

もうすでにシワが改善されてきてます!!

 

塗りこんでみるものです!!笑

 

長年の笑い顔で刻まれてきたしわですから、

ちょっとやそっとでは消えてはくれないのは承知の上。

 

それでも

顔がくずれてしまうのを気にしているより

 

楽しくて、おもしろくて、

たくさん笑って生きたいですもんね。

 

いっぱい笑って

いっぱいクリーム塗って笑

 

お肌の曲がり角を緩やかに、

諦めずあがいていきます笑。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。