*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天スーパーセールで買ったもの。第二弾!2017年6月。

まだ走っております!

楽天スーパーセール!!

 

いまのところ5店舗まで疾走中!

 

続いて6店舗目から折り返しRAN!

 

6店舗目 爽快ドラッグ

消耗品はまとめて爽快ドラッグさんで!

5,000円以上で10%オフクーポンでています!

 

ずっと使っていた柔軟剤があったのですが

なにがダメ、というわけでもなく

ただの気分転換で違うものを買ってみました。笑

王道のせっけんのかおり。

外国製の柔軟剤は大容量で安い。

 

同じく洗濯系で洗濯洗剤。

これこそずっとリピしているもの。

ずば抜けて素晴らしいってものでもないけど

悪いところがないっていうのがいいんです。

 

最近のボディソープはハダカラ。

このボディソープ、ほんとに肌が乾燥しにくいんですよね!

普通に安くて、いいにおいで、優秀。

 

我が家の何気に常備品。消毒用エタノール

これから熱くなって汗かくようになると

べたべたして嫌だし、においも気になる。

朝起きて、エタノールで脇を消毒しておくだけでも

肌もさっぱり!においもだいぶ違います!

においの元は、菌!ですから!

 

ひとつ、食料。笑

創味シャンタン。

これさえあれば中華系の味付けはすべてまかなえるといっても過言ではない。

事実、我が家はそうなのです。笑

ウェイパーのが好きといえば好きだけど

シャンタンのがちょっと安いのでシャンタンで。笑

 

7店舗目 Authentic Gallery ark

我が家にはいままで、ナイフというものがなかったんです。

ただ、最近、わたしが肉食!なので(糖質制限してるからね。)

ステーキ肉とか食べるんですよ。ナイフ、いるわ。笑

カラトリーは柳宗理のステンレスのもので揃えているので

ナイフももちろん柳宗理で。

 

ケーキやフルーツを食べる時用のヒメフォーク。

前に柳宗理の鉄フライパンを買ったときにおまけで1本もらったものがあったので

ついでに1本買い増しです。

 

8店舗目 cream dot

アクセサリーといえばこちらのショップさん!

かわいくて安くていいものばかり!

 

またネックレスとブレスレットを買い増し。

華奢なデザインのものが好き。

 

そしてイヤリングも。Dタイプの二連になっているのがかわいい!!

さらっとアクセをつけるだけで

服が着飾ってなくシンプルなものでも

おしゃれに見える不思議!

アクセサリーは女の特権です!!

 

3点お買上げで5%オフクーポンでています!

 

9店舗目 神戸レタス (KOBE LETTUCE)

じつは、楽天スーパーセール開始から1時間限定

20%オフクーポンが出ていたので

バッグを買っていました。

 

ワンポイントになる赤のショルダーバッグ。

形がかわいいトライアングルバッグ。

シンプルな服を着たい時に

アクセントになるバッグがあると便利。

 

10店舗目 楽天ブックス

大好きな江國香織さんの小説。

まだまだ読んでない作品のが多いので

いまの気分に合いそうなストーリーのものをチョイスして読んでいっています。

いつか江國香織作品、全部読破したい!

 

もひとつ、こっちは旦那さん用。

本屋大賞を受賞した作品です。

 

楽天楽天スマホ)&楽天ブックスの3コンボで

その月のポイントが2倍!

 

【楽天PointClub】:ポンカンキャンペーン−ポンカン攻略状況

楽天カードをお持ちの方は、ポンカンキャンペーンのエントリーもお忘れなくー!

 

ひっさびさに完走しましたー!!

 

達成感と、疲労感。

 

今回は本気出すか!と意気込んで参戦するときは

スーパーセールが始まるまでずーっと楽天ばかり見漁っています。笑

 

次回の楽天スーパーセールはおそらく3ヶ月後の9月!

残暑できっとものすごく暑い頃なんだろーなー。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。