*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

スギ薬局&カーマから株主優待が到着。

2月末が権利確定になっていた

7649 スギ薬局

3050 DCM HD

から株主優待が到着しました!!

 

スギ薬局は2011年に1,929円で

DCMは2010年に494円で買っていた株です。

 

どちらも含み益がでていて

うはうは株。笑

 

生活用品を買う利用頻度の多いお店なので

株も日々のお買い物もお世話になってます。笑

 

まずはスギ薬局の優待品から!

 

3,000円分のお買い物優待券と

ご優待パスポート。
f:id:fukurosuitocho:20170530220319j:image
f:id:fukurosuitocho:20170530220335j:image

3,000円の優待券は、スギ薬局で金券として使えます。

利用金額の制限もないので

3,000円分買物して、まるっと3,000円の優待券を使える感じ。

 

ご優待パスポートは

3,000円のお買い物ごとに

スギポイントが150ポイントがもらえます。

 

スギのポイントは意識して貯めてないので

優待パスポートはあまりありがたみがない。苦笑

 

そして、

DCM!カーマですね。

 

こちらの優待は

DCM商品が箱詰めでいただけます。

 

今回は案内のみ。
f:id:fukurosuitocho:20170530220425j:image

一応、寄付するのを選ぶこともできますが

わたしは生活のためにDCM商品をいただきますよ!笑

 

今回の詰め合わせは

なんだかイマイチな感じがしてしまいます…。

(もらう気のくせに失礼…。笑)

 

ほんとにただの消耗品が一番嬉しいのになー

ラップとか、ポリ袋とか、ジップロックとか、洗剤とか?

 

湿気とりって

この詰め合わせセットに入ってくるの二度目な気がするけど

在庫があまりがちなのかな?

買ってまで使わないもんね。笑

 

ちなみに

スギ薬局の配当金、2,500円
f:id:fukurosuitocho:20170530220518j:image

DCMの配当金、1,300円
f:id:fukurosuitocho:20170530220530j:image

どっちもNISAじゃないので

ここからしっかり20%の税金が採取されてから入金されますよ。

 

 

そして最近

ふたつ株を売って利益確定しました。

 

ひとつめ

2882 イートアンド

売買益は+77,000円。 

大阪王将のお店です。

 

うちの近くにあった大阪王将がつぶれ

お店に行くにはちょっと遠くなってしまったんです。

 

さよなら、大阪王将。泣

 

そしてもうひとつ。

8591 オリックス

売買益は+20,900円。

 

オリックスの株は200株持っていたので

100株を売りました。

 

100株持ってれば優待はもらえるので

とりあえず利確です。

 

 

来月になれば

きっと3月に権利確定した優待株が

いっぱい届くはず!

 

わくわくのシーズン到来!です!

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。