*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017年5月に買い足したもの。

相変わらず

買い物という買い物をしていない、昨今。

 

だけど

5月は結構お金を散財しました…。

 

買い物はしてないけど

よく遊んだのです。苦笑

GW大反省会。お金は使うとなくなるという当たり前のこと。 - *フクロウと出納帳*

 

とりあえずは

買い物したもの、振り返り!

 

 春夏の服で

スキッパーシャツと、スキッパーシャツワンピ

ローリーズファームで買ってます。

  

スキッパー!スキッパー!スキッパーシャツがかわいい。 - *フクロウと出納帳*

これがかわいいんだってば。笑

セールだったしね。笑

 

 

いままで使っていた計量カップが割れたので、新しく買い増ししました。

OXOのものを使っていたんですが

 

ふと底から液体がだだ漏れしていて

よく見たらひび割れてました。泣

 

 

かわいくて気に入っていたのに。泣

 

で、新しくぜったい割れないステンレスのものに切り替え。

シンプルイズベスト。

 

 

そして

毎日飲んでいるプロテイン

 

ずっとザバスソイプロテインをリピートしていたんですが

ちょっと気分転換してケンタイのものを買ってみました。

 

まだ飲んでないのですが、

ケンタイのが安く買えるので 

おいしくて良さそうだったら乗り換えようかな。

 

プロテインって

いうてただのタンパク質なんですけど、

毎朝飲み始めてからタフになった気がします。

 

ものすごく疲れたり

ものすごくだるかったりってことがないんです。

 

からだってちゃんと栄養で動いてるんだなとしみじみ思う。

 

 

そして、シャンプー。

 

いま、シャンプージプシーになってます。苦

 

ずっとキュレルを使ってたんですが

替えたいなーと思って

第一弾、ネイチャーズゲートを使ってました。

f:id:fukurosuitocho:20170403230119p:plainf:id:fukurosuitocho:20170403230329p:plain

それがそろそろ無くなりそう。

 

ネイチャーズゲートも最初はよかったのですが

洗浄力が優しいんだと思うんですけど

たまにちょっと頭がかゆい。笑

 

とりあえず第二弾として

凛恋、ローズ&ツバキを買ってみました。

基本、わたしも旦那さんも

頭皮が強くないのでシャンプー選びは大事。

 

…シャンプージプシー、

なんか発見があったらまた書かせてください。(ジプシーつらい。)

 

 それと、

まだ続いている旦那さんの登山ブーム。

 

去年の秋頃から

ちょろちょろと山登りを始め

「ちゃんとしたトレッキングシューズが欲しい!」とねだられました。

 

おぉ、おぉ、しょうがないな、と買ってしまうわたし。笑

 

トレッキングシューズ自体はスポーツデポで履いてみたりして、サイズ確認し、

買ったのは楽天で。ポイントつくしね。

 

このトレッキングシューズ、

靴紐がワイヤーみたいになっていて

ボタンひとつできゅーっとしまったり

パチンと緩まって脱ぐことができたりする優れもの。

そこがお気に入りポイントだそうです。

 

はー?ふつうの靴紐でいいやん、と思ったのはナイショ。笑

 

 

最後にiHerb。

10%オフキャンペーンをやっていたので

プロテインバーを買い足ししました。

Universal Nutrition, Doctor's CarbRite Diet Bar、チョコレート・ピーナッツバター、バー12本、各 2.00オンス (56.7 g)  Universal Nutrition, Doctor's CarbRite Diet, シュガーフリー, クッキー生地, 12本, 各2オンス (56.7 g)

と、

5月に買い物したのはこんなところでした。

 

ただ、冒頭でもお伝えした通り

買い物自体はそんなしてないのに

連休なんかで遊んだお金がかさんでるので

 

ちょっと…?かなり?危うい家計簿の締めになりそうです。冷汗

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。