*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017年5月に買い足したもの。

相変わらず

買い物という買い物をしていない、昨今。

 

だけど

5月は結構お金を散財しました…。

 

買い物はしてないけど

よく遊んだのです。苦笑

GW大反省会。お金は使うとなくなるという当たり前のこと。 - *フクロウと出納帳*

 

とりあえずは

買い物したもの、振り返り!

 

 春夏の服で

スキッパーシャツと、スキッパーシャツワンピ

ローリーズファームで買ってます。

  

スキッパー!スキッパー!スキッパーシャツがかわいい。 - *フクロウと出納帳*

これがかわいいんだってば。笑

セールだったしね。笑

 

 

いままで使っていた計量カップが割れたので、新しく買い増ししました。

OXOのものを使っていたんですが

 

ふと底から液体がだだ漏れしていて

よく見たらひび割れてました。泣

 

 

かわいくて気に入っていたのに。泣

 

で、新しくぜったい割れないステンレスのものに切り替え。

シンプルイズベスト。

 

 

そして

毎日飲んでいるプロテイン

 

ずっとザバスソイプロテインをリピートしていたんですが

ちょっと気分転換してケンタイのものを買ってみました。

 

まだ飲んでないのですが、

ケンタイのが安く買えるので 

おいしくて良さそうだったら乗り換えようかな。

 

プロテインって

いうてただのタンパク質なんですけど、

毎朝飲み始めてからタフになった気がします。

 

ものすごく疲れたり

ものすごくだるかったりってことがないんです。

 

からだってちゃんと栄養で動いてるんだなとしみじみ思う。

 

 

そして、シャンプー。

 

いま、シャンプージプシーになってます。苦

 

ずっとキュレルを使ってたんですが

替えたいなーと思って

第一弾、ネイチャーズゲートを使ってました。

f:id:fukurosuitocho:20170403230119p:plainf:id:fukurosuitocho:20170403230329p:plain

それがそろそろ無くなりそう。

 

ネイチャーズゲートも最初はよかったのですが

洗浄力が優しいんだと思うんですけど

たまにちょっと頭がかゆい。笑

 

とりあえず第二弾として

凛恋、ローズ&ツバキを買ってみました。

基本、わたしも旦那さんも

頭皮が強くないのでシャンプー選びは大事。

 

…シャンプージプシー、

なんか発見があったらまた書かせてください。(ジプシーつらい。)

 

 それと、

まだ続いている旦那さんの登山ブーム。

 

去年の秋頃から

ちょろちょろと山登りを始め

「ちゃんとしたトレッキングシューズが欲しい!」とねだられました。

 

おぉ、おぉ、しょうがないな、と買ってしまうわたし。笑

 

トレッキングシューズ自体はスポーツデポで履いてみたりして、サイズ確認し、

買ったのは楽天で。ポイントつくしね。

 

このトレッキングシューズ、

靴紐がワイヤーみたいになっていて

ボタンひとつできゅーっとしまったり

パチンと緩まって脱ぐことができたりする優れもの。

そこがお気に入りポイントだそうです。

 

はー?ふつうの靴紐でいいやん、と思ったのはナイショ。笑

 

 

最後にiHerb。

10%オフキャンペーンをやっていたので

プロテインバーを買い足ししました。

Universal Nutrition, Doctor's CarbRite Diet Bar、チョコレート・ピーナッツバター、バー12本、各 2.00オンス (56.7 g)  Universal Nutrition, Doctor's CarbRite Diet, シュガーフリー, クッキー生地, 12本, 各2オンス (56.7 g)

と、

5月に買い物したのはこんなところでした。

 

ただ、冒頭でもお伝えした通り

買い物自体はそんなしてないのに

連休なんかで遊んだお金がかさんでるので

 

ちょっと…?かなり?危うい家計簿の締めになりそうです。冷汗

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 
広告を非表示にする