*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

偽物の食欲を制す!エモーショナルイーティングに効くもの全部。

前回

偽物の食欲があるんですよ、ってことを

書きました。

 

その名も

エモーショナルイーティング。

 

名前だけ無駄にかっこいいけど

とても迷惑な脳の暴走食欲です。

 

これを制す為に

効きそうなもの。

 

一通りチャレンジしてみようと思います!

 どれが自分のからだに合うかの問題なので、人体実験するしかない。笑

 

まずは

ダイエット薬として

美容クリニックで売られているもの。

BBXダイエットサプリメント(Tablet Dietary)

 

クリニックで買うとバカみたいに高いので

わたしは安定のオオサカ堂さんで注文。

 

半額以下です。

 

と、言っても

まぁまぁなお値段で

飲み続けようと思うとちょっと躊躇するので

 

このBBXの成分をバラして見てみました。

 

その中で

食欲抑制の為として含まれているのは

L-チロシン

L-テアニン

このふたつ。

 

他にも、

脂肪燃焼のL-カルニチン

脂肪や糖の吸収を抑えるカテキン白インゲン豆などが含まれてます。

 

てことは、

単純に食欲抑制の為だけだったら

この単体のサプリを取ればいいんじゃ!と

言うことになりますよね。笑

 

聞き慣れないサプリ買うなら、iHerb。

日本では見かけない成分のサプリでも

サプリ先進国アメリカなら、必ずある!

 

L-チロシンは体内で作られるアミノ酸

自律神経のバランスを整えてくれるもの。

f:id:fukurosuitocho:20170329185935p:plain

 

L-テアニンは緑茶に含まれるアミノ酸

こっちはかなり効果豊富で、

集中力、リラックス、安眠、PMS更年期障害など。

ストレスから来る食欲を抑える働きがあります。

f:id:fukurosuitocho:20170329190217p:plain

 

さっ!

次は、そのまんま!ストレスによる過食を防ぐサプリ、

f:id:fukurosuitocho:20170329191638p:plain

リローラ!

 まさに!これ!ですね。

 

リローラの成分として漢方の

コウボクと、オウバクが含まれています。

 

リローラの成分のところを見ると。

Relora (a proprietary blend of a patented extract from magnolia officinalis bark (コウボク)and a proprietary extract from Phellodendron amurense bark(オウバク)) 300 mg 
 

厚朴 | わたしの漢方薬ガイド

黄柏 | わたしの漢方薬ガイド

 

 でね。

 

なんと驚くことに

長野県製薬 御岳百草丸

リローラの食欲抑制成分と同じ成分なんですよ。驚!!!

家にもこれ、置いてあるし!

お腹の調子が悪いとき、救世主のような効き目で、我が家の常備薬じゃない!
f:id:fukurosuitocho:20170329214937j:image

 

20粒、数えるのがめんどくさい人は小分けパックもあるし!

なんと、この百草丸飲んどけば

エモーショナルイーティング対策になるんだって!笑

 

しかも、ググりついでに

胃がん胃潰瘍の原因になる

ピロリ菌も撃退できるって。笑

 

長野県製薬のHPから

用法、用量を守れば毎日飲んでもいいですよ!と書いてあります。

とりあえず手元にすでにあるから

わたし、飲んでます。笑

 

なんて万能な百草丸♡惚。

 

 

そして、

わたしの中で大本命!

気になって気になって仕方がない!

 

それは

ナイアシン!!

 

f:id:fukurosuitocho:20170329195320p:plain

ナイアシンって何!?って

実は、ビタミンB3なんです。

 

なんだ、ただのビタミンか。

と、今までのわたしならスルーしていた!

ビタミンなんて、気休めに取るもんでしょ、的な!

 

なのに、何をそんなに興奮しているかって言うと、

ナイアシンフラッシュ!がやりたい!!輝!!

 

調べていて、たまたま行き着いたのですが、

  

ナイアシン自体は、脂質、糖質、たんぱく質代謝に必要なもの。
アルコールの分解にも使われます。

肌や髪、粘膜、精神、血行などにも関わり

とにかく健康なからだの為に、

あっちでもこっちでも使われているんです。

 

わりと普通に採っている食べ物の中に含まれているので

通常、ナイアシンが不足することはあまりないよう。

1日の摂取推奨量が男の人で17mg、女の人で13mg

 

と、この大事そうなビタミン、ナイアシン

 

これを、大量摂取すると

ナイアシンフラッシュ!という変身技ができるのです!(嘘)

 

100mg〜500mgほどのナイアシンを摂取すると

数十分後に、からだが熱く、痒くなるそうです。

これは、ナイアシンによる血管拡張によるもの。

 

そしてこのフラッシュ状態のとき

からだの毒素、アレルギーの原因ヒスタミンが放出!されます。

 

今、まさに花粉症の人。

アレルギーの人。

体調がすぐれない人。

アトピーや肌荒れ。

治っちゃうかもしれないそうですよー!!

 

ナイアシンは水溶性ビタミンなので

摂り過ぎた分はちゃんと排泄されます。

注)といっても、ほどほどに。

 

で。

このナイアシン

 脂質、糖質、たんぱく質代謝に必要なものなので

ダイエットに必須なんですが

 

調べていくと

ナイアシンを摂ると、過食がおさまるとの情報も!!

 

とにかく、すごそうなので

ナイアシン、必ずゲットします。笑

 

最後、注意。

ナイアシンはフラッシュするものと、しないものと2種類あるんです。

しないものはノーフラッシュ、フラッシュフリーなどと書かれています。

 

フラッシュするものはこちら。

100mg

f:id:fukurosuitocho:20170329195320p:plain

 500mg

f:id:fukurosuitocho:20170329195534p:plain

 

 

これだけの情報を集めたので

とりあえず、どれもこれもやってみます。笑

 

また、実践結果もまとめていきますねー!

 

VS!エモーショナルイーティング!!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。