*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

アイスクリーム革命!グリコSUNAOが低カロリー、低糖質、激ウマ。

ふと、

スギ薬局で冷凍コーナーを覗いていたら

見つけたアイスクリーム。

 

グリコ、SUNAO(スナオ)。

 

まずは赤い字で80カロリーと書いてあるのが目に入り、

そして同時に糖質50%オフの文字も見つける!

 

そりゃ、テンションMAXで手に取るよね。笑

 

とりあえず

カップになっている3種類、

買ってきました!

 

このSUNAOシリーズ。

全部で5種類。

カロリーはすべて80カロリー!!


まずは安定のバニラ。糖質7.6g
f:id:fukurosuitocho:20170330140022j:image
f:id:fukurosuitocho:20170330140031j:image

 

これ、ダイエットなのに食べていいの?ってレベル。笑

チョコクランチ!糖質8.1g
f:id:fukurosuitocho:20170330140245j:image
f:id:fukurosuitocho:20170330140256j:image

 

ラムレーズンって、アイスの中でいちばん好き。糖質8.3g
f:id:fukurosuitocho:20170330140401j:image
f:id:fukurosuitocho:20170330140412j:image

 

なんと、モナカもあるんです!

チョコモナカ、糖質ちょっと高めの9.9g
f:id:fukurosuitocho:20170330140553j:image
f:id:fukurosuitocho:20170330140603j:image

 

そして、最後。ソフトクリーム。

バニラソフト、糖質8.8g
f:id:fukurosuitocho:20170330140650j:image
f:id:fukurosuitocho:20170330140658j:image

 

こちらのSUNAOアイス。

豆乳と、とうもろこし由来の食物繊維から作られていて、砂糖不使用。

 

モナカも美味しそうだけど

ちょっとだけ糖質が気になって、カップの3つを購入。
f:id:fukurosuitocho:20170401123032j:image

税込み 149円でした!

 

この美味しさと!糖質オフの革命に大興奮して、グリコの株買っちゃうよ!と思ったほど。笑

 

ちなみにグリコ株、

2206 江崎グリコ 100株で

55万円ほど。笑

 

買えんわ…笑。

うん、買えんかった…笑。

ごめんなさい…。

 

カップの3つ。

どれも、普通に違和感なくアイスクリーム。

 

特に、バニラとチョコクランチは

ハーゲンダッツなんじゃないかと思うほど

濃厚でおいしいんですけど!!輝!!

 

もともと、ラムレーズンのアイスは大好きだから

おいしい以外に感想はないけど。笑

 

糖質オフの商品、

じわじわと増えてきていますね。

 

いままでは

カロリーオフ!とか、塩分カット!とかの表示ばかりだったのに

糖質オフ!の表示がちらほら見つかるようになりました。

 

ダイエットまではしない人でも

いまの日本で何気なく食事をしていたら

どうしても糖質過多になってしまうので

少しくらい気にしたほうが健康的です。

 

わたしは、

太りやすがちなのに、おいしいものはいっぱい食べたい!っていう

ただ欲に揺さぶられているやつなんですけど、ね。苦笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。