*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017年3月に買い足したもの。

2017年が始まり、3ヶ月。

 

なんといまだに

省エネモードが続いております!

 

お買い物、省エネモード中。 - *フクロウと出納帳*

 

うん!そんなに買い物したくない!笑

 

しばらくの間忙しくて

時間の余裕がない日々が続いていたんですが

 

最近なんとか落ち着いて来て

ぼんやりする時間が取れるようになって来ました。

 

この ぼんやり=暇 のリズムになってくると

無造作にスマホやパソコンを開いたりして

ネットで色々探し出したりしちゃって

 

買い物熱が再燃するんですよ。

(流れはわかっている。)

 

いいのか、悪いのか。苦笑。

 

では、3月に買い足したもの。

振り返ります。

 

まずはおなじみ

楽天スーパーセール。

 

買ったものは

春色パンプス。

 

ダイエットサプリと、

 

毎月の生理のPMS対策に飲み続けている

セントジョーンズワートサプリ。

このセントジョーンズワートだけは手放せない。

女の味方。笑

 

 

日本語力を上げるために(?)

小説を読むようにしているのですが、

初、辻村深月さんの本。

スロウハイツの神様読んでます。

 

もうちょっとで読み終わるので

そしたらレビューを書きますね。

 

そして

旦那さんと仲良く

スカーゲンのペアウォッチ。

これは決算ボーナス払いで!苦笑

シンプルなのに洗練されていて、ほんとにかっこいい。使いやすいです。

 

スペルガ、クラシックスニーカー

ゴールデンウィークに向けてお出かけ用に。

やっぱり、かわいすぎる。

汚さないように、丁寧に歩きます。笑

 

わたし、3月が誕生日で

またひとつ歳を取ったのですが、苦

 

楽天から

誕生日プレゼントで700ポイント貰えました。ありがとう!嬉!

ちなみにわたしはダイヤモンド会員です。

 

 

オオサカ堂さんで

むくみの薬も購入。

 

フレティック。

 [ラシックスジェネリック]フレティック(Furetic)40mg

 安くていっぱい入ってる!

そして、わかりやすい効き目!

100錠あるからしばらく無くならないけど、笑

顔がパンパンで絶望的な朝に、心強い味方です。

 

それと、

今年初!ふるさと納税をしました!

山形県新庄市へふるさと納税!10,000円でお米20キロ! - *フクロウと出納帳*

 

山形県新庄市

10,000円のふるさと納税

はえぬきのお米20キロ!

 

ふるさと納税の返礼品が

3割程度にするよーに!と

総務省が言っているようなので…。

 

4月1日付けで

自治体へ通知されるとのこと。

残りの納税も出来るだけ早くしておかないと!汗

(もー総務省!余計なことを!!)(小声。笑)

 

そんな感じで

3月のお買い物は終了です。

 

春になると

毎年訪れる、イヤな税金ラッシュ。

お金がどんどんすり抜けて消えていきます。泣

 

ゴールデンウィークもあるし、

来月もお買い物はほどほどにしておきたいところ。

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。