*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

山形県新庄市へふるさと納税!10,000円でお米20キロ!

さて。

2017年、第一弾!

ふるさと納税をしました!!

 

わたしの年収で計算した

ふるさと納税ができる上限額は

24,828円。

2017年、ふるさと納税計画書。今年は年収275万円で計算!! - *フクロウと出納帳*

 

ふふふ。少ない。笑

 

10,000円×2件と、5,000円×1件、ですね。

 

と、いうことで

今回は、10,000円のふるさと納税

山形県新庄市へさせていただきました!!

 

お楽しみの返礼品は

お米!なんと、とってもおいしい!

大好きなはえぬき、20キロ!!

 

5キロを4袋でいただけます。

 

10,000円の納税で

お米を20キロもらえるのがいま一番お得なんじゃないかなぁ。

 

今回の納税も

ふるさとチョイスさんからお願いしました。

 

Yahoo!公金支払いから

クレジットカードで支払えてすごく簡単!!

 

そして、申込みをしてから

土日祝日があって8日目。

f:id:fukurosuitocho:20170322203154j:image

我が家にはえぬき20キロが到着しました。

(写真は5キロ分)

めっちゃシンプルなパッケージ笑。

 

とっても親切に

発送の準備メール、発送メール共に送っていただけました!

 

ちょうど、

去年、岡山県総社市から

ふるさと納税でいただいていた、ヒノヒカリ20キロがなくなりかけていたので
f:id:fukurosuitocho:20170317135734j:image

ちょうど入れ違いでお米がいただけて

またしばらくお米を買わなくて良いという!!嬉!!

ふるさと納税で、お米20キロ!岡山県総社市へ10,000円の寄付をしました。 - *フクロウと出納帳*

 

ちなみに、楽天でもふるさと納税できるんです。

まだ、楽天から納税できる市町村は少ないですが

狙っている自治体がないか、こまめに検索してみては!!

楽天でふるさと納税!一番お得にお米がもらえる市町村! - *フクロウと出納帳*

 

これであと残り、15,000円分!!笑

 

じつは。

ひとつ狙っているものがあって

いま、品切れ中になっていたので

復活待ちなんです。笑 

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。