*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

NEWソイジョイクリスピー!ホワイトマカダミア、食す!

ダイエットのおやつといえば

ソイジョイ

大豆のおやつです!

 

糖質を気にする方も

低GIを気にする方も、

とにかくSOYJOY、なんです!笑

 

今では

たくさんの味が発売しているのですが、

 

最近になって

ソイジョイクリスピー勢力を伸ばしているよう。

 

普通のソイジョイ

どっちかと言うと硬いケーキのような食感?もそもそした感じなんですが、

 

ソイジョイクリスピーは

なんと言ってもサクサク食感!なんです。

 

ほんとに、サクサク。

 

そして今ソイジョイクリスピーから出ているのが4種類。
f:id:fukurosuitocho:20170317135646j:image

プレーン

ミックスベリー

ゴールデンベリー

そして、新発売!ホワイトマカダミア!

 

なんか、名前がすごくおいしそう!笑

 

さっそく実食!!
f:id:fukurosuitocho:20170317135658j:image

 

ホワイトマカダミアという名前から

勝手にホワイトチョコとマカダミアナッツのイメージだったんですが。

パッケージもそれっぽい写真がのってるし。

f:id:fukurosuitocho:20170317135705j:image

 うん。

やっぱり、どう食べても

ソイジョイクリスピー味でした。笑

 

多分ですけど

このサクサク感を出すために入っているパフが

隠しきれないソイジョイクリスピー感の大元な気がする。

 

とは言っても

他の3種類のソイジョイクリスピーは

結構甘さが残るのですが

 

このホワイトマカダミアは

豆乳チョコが入っていて

豆乳っぽさで優しい味になっています。

 

マカダミアは一体どこに入っていたんだろう…笑。

 

ちなみに

糖質は1本あたり5.9gという優秀な数値です。

やっぱり、糖質制限にはソイジョイ強し。

 

ノーマルソイジョイもたくさんの種類が出ているんですが

フルーツ系は特に甘さが残るので、味に飽きてしまいがち。

 

なんだかんだ言っても

もそもそ食べるノーマルソイジョイ

アーモンド&チョコレート

 

ピーナッツが至高かな。

 

 

この2つは何度食べてもちゃんとおいしくて、

箱買いしても食べ切れるのです。

 

ちなみに今我が家に置いてあるソイジョイクリスピー。

いつだったか

LOHACOでセールをやっていたときに全種類箱買いしたもの。

11月11日はいい買い物の日!LOHACOで激安SOYJOY!! - *フクロウと出納帳*

 

なんと

今月でどれも賞味期限切れてた。

まだ半分以上残ってるという大惨事…。笑

 

安いからって大量に買うから

こういうことになるんです。

それでも全部、食べるけどね。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。