*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

節約で、かわいい。インナーカラーで髪色を明るく!

ずーーーっと、

もう8年くらいかな?

黒髪で来てました。

 

黒髪ブームがおとずれる前から

 

ただ、美容院でカラーするのが

めんどくさくて、もったいなくて、

まったくカラーを入れてなかったのです。

 

で、

そろそろ?ちょっと春も来るし?笑

 

カラー、してみよっかなぁと思ったんです。

 

最初の気持ちの勢いは充分。

だけど、そのあとが続かないんですよね。

 

一度、カラーをしちゃうと、

根本の髪の毛が伸びてきたらリタッチしなきゃいけないし、

伸びてきたままほかっておくと、すごくかっこ悪いし、

また黒髪に戻すのも、結構大変。

 

そこが、わたしの勢いをとどまらせる原因なのです。

 

けど、

今回、悩みに悩んで

 

インナーカラー!をやりました!

しかも、セルフカラー!笑

 

インナーカラーって

知らなかったんですけど、

 

名前の通り

内側の髪の毛にだけカラーを入れるものです。

 

モデルの鈴木えみちゃん。
f:id:fukurosuitocho:20170308133202j:image

ベースが黒髪で、内側にグレーアッシュのインナーカラーが入ってます。

 

これです!笑

とりあえず、鈴木えみちゃんが

ものすごくかわいい!笑

 

で、インナーカラーのいいところ。

 

まず、おしゃれな感じがする。笑

そして、内側の髪色がちら見えするので黒髪より、印象が明るくなります。

 

ここからが

わたしの独自の見解!笑

 

インナーカラーはセルフカラーで出来ます!

美容院でやってもらう10分の1くらいの値段!笑

 

だって、なんて言っても内側なので

ちょっとくらいムラになっても全然いいし、

むしろそれがイイっみたいな笑。

 

そして、

髪の毛が伸びてきても

根本が見えないのでほったらかしにしといていいのです!笑

 

おしゃれが気取れて、

経済的!!笑

 

ちなみに、わたしが入れたカラーは

ミラーアッシュのコレ。

(薬局で安かったから選んだだけ。笑)

 

まったくブリーチなしで

そのまま説明書通りに、時間を置いて流しましたが、

思っていたよりきれいに染まりました。

 

人からは、あっ!髪色変えたね!なんて気付かれないし、笑

自己満足に近いものがあるけど、笑

 

それでも

気分は明るくなるものです。

 

この春、

インナーカラー押し!!です!!笑 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。