*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017年2月に買い足したもの。

2017年、年が明けてから

引き続き、省エネモードが続いております。

 

お買い物、省エネモード中。 - *フクロウと出納帳*

 

これは、いい流れです。笑

 

それでも、この2月

ちょこちょこ買ったもの。まとめておきます。

 

まず、旦那さんのもの。

 

もう我が家は二人とも

まわりの友達の結婚ラッシュは終焉し、

結婚式も、二次会も行くことが久しくなかったのですが

 

ひさびさに

旦那さんの後輩(20代)の子の二次会にご招待いただきまして、笑

 

上から下まで一式、服を揃えました。苦笑

 

スーツまでは堅苦しいし、

普段着で行くわけにもいかないので、

カジュアルなフォーマルっていうのかな?

ジャケットやら、シャツやら、パンツやら、靴やら、ベルトやら、ネクタイやら。(要するに一式。笑)

 

来月の家計簿のまとめのときに

うーん、この辺の出費がじわじわ来てたりして。

トータル14,000円くらい。(でも、安いでしょう。笑)

 

二次会の会費が8,500円だそうなんですけど、

そのお金は毎月積み立てている、冠婚葬祭費があるのでそこから出します。

 

支払いを待ち構えるお金たち。 - *フクロウと出納帳*

 

そして2月といえば、バレンタインデー!

 

今年のバレンタインデーはレオニダスのチョコを買いました。

 

今年のバレンタイン計画。レオニダスのチョコレート。 - *フクロウと出納帳*

ハッピーバレンタイン!!レオニダスのチョコが美味しすぎる!! - *フクロウと出納帳*

 

チョコ好きな方は、このおいしさが絶対わかるはず。

そして、味覚に雑な旦那さんは、おいしいねーとだけ言って

バクバク食べてしまいました。笑

 

そして、最近、結構な改悪をしたiHerb

iHerbが激変!ベストバイ商品の決定! - *フクロウと出納帳*

 

とは言っても

やっぱりiHerbでしか買えない大絶賛のお気に入り達があるし

f:id:fukurosuitocho:20161214205425p:plainf:id:fukurosuitocho:20161214220116p:plain

ロイヤリティクレジット(ポイント)もあるので

まんまと買ってしまうのです。笑

 

あとは、もう春準備。

薄着になっていくと

アクセサリーが際立つので買い増し。

もう春気分。アクセサリー病、また発病! - *フクロウと出納帳*

 

このシンプルなブレスレットはひとつ持ってって間違いないです。

すごく女らしくなれる、すばらしいアイテム。

でしゃばりすぎないヘアアクセもあればあるだけ便利。笑

 

そして、安定のユニクロ&ジーユー服で、春服投入。

ユニクロ&ジーユーで春服投入。コットンカシミヤワイドリブセーターと、ヘムフレアスカート。 - *フクロウと出納帳*

 

f:id:fukurosuitocho:20170219224042p:plain

 

2月に買ったものは、こんなところでした。

 

ん?

買ってないようで

わりと金額は使ってる?笑

 

あれ…?笑

 

結果は、来月の家計簿をお楽しみに。苦笑。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。