*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

ユニクロ&ジーユーで春服投入。コットンカシミヤワイドリブセーターと、ヘムフレアスカート。

春はもう近い気がするのに…。

 

いつまでたっても寒いですね!笑

 

毎年、いつくらいから

暖かくなってくるんでしたっけ?笑

 

2月って、28日しかないから

体感的に結構すぐ終わってしまうし、

3月はもう春のイメージです。

 

そこで、いつものお得意

ユニクロ&ジーユー

春服を買いまししてきました!!

 

ユニクロで買ってきたもの。

コットンカシミヤワイドリブセーター(長袖)ブルー。

f:id:fukurosuitocho:20170219222834p:plain

 

秋には、リブハイネックTに激ハマりして

イロチ買いしてしまったほどだったんですが

 

この秋、ユニクロのリブハイネックTを着倒す。 - *フクロウと出納帳*

 

春はこのニットが猛烈かわいいですね。

買ったときは期間限定価格で1,990円だったし!

f:id:fukurosuitocho:20170219224042p:plain

ピンクやブルーがまさに春色!ですが

店舗ではもうピンクは置いてなかったし(売り切れ?)

ピンクのニットはすでに買ってあったので

ブルーにしました!!

 

サイズはいつもどおりオーバーサイズのXLサイズ。

 

サイズ感がゆったりのが

細くみえますからねー!笑

 

そして、ジーユーでは。

 

ステップドヘムフレアスカート ホワイト

f:id:fukurosuitocho:20170219225034p:plain

 

もうね、今年の春はホワイトのスカートがないと始まらないくらい

テッパンアイテム!!

しかもジーユーなら1,490円!!

f:id:fukurosuitocho:20170219225001p:plain

 ニットに合わせても

シャツに合わせても

一瞬でかわいい。一瞬で春顔になれます!

 

ジーユーって

最近、ちょっと質が、とか、生地が、とか、デザインが、とか笑

いまいちーってのが多くて笑

 

でも、このスカートはぜったい買い!ですね。

 

値段も質もシルエットもすてきです。

 

もう今年の春は

この辺のアイテムと、今手持ちのアイテムで乗り切れそうかな。

 

なんて安上がりな。笑

 

基本的に

夏以外はストールに頼り切っている女なので、

 

秋も、冬も、春も

トールを羽織ってしまって完成なのです。

 

コートやジャケットは

重いし、かさばるし、高いので

ほとんど持ってないし、買わないのです。

 

これって

なにげに服代の節約に大きく貢献しています。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。