*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

今年のバレンタイン計画。レオニダスのチョコレート。

もう2月ですね。

 

楽天を開いても

Yahoo!を開いても

何を開いても、笑

 

バレンタイン特集!!!

 

そうなんです。

 

今年もバレンタインがやってきます!!

 

もう旦那さんとは付き合いが長すぎて

バレンタインなんて忘れて過ごしてしまった年も何度か。笑

 

今年は

重い腰を上げて、(うそうそ)

 

チョコレート選び、しました。

 

去年は

とにかくはまっていた

people treeのチョコレート。

雑貨屋さんなんかに行くと

こっそり置いてある

この時期だけのチョコレートです。

これが、おいしいんだ!!笑

 

おいしさ最優先のバレンタインチョコレート。 - *フクロウと出納帳*

 

そして

今年は

あれやこれや考えて

 

一度食べてみたくなった

レオニダスのチョコレート。

 

チョコの本場ベルギーの老舗で

王室御用達、だそう。

 

ベルギーでは超高級チョコ、ゴディバが日本では有名ですが

わたし的に、あんな値段を出してまで食べなくてもいいかなーって感じです。笑

(安い舌、笑)

 

お値段はゴディバよりも買いやすくて

ベルギーの方からすると

定番で、王道!濃厚!なチョコらしいです。

 

マンジャンギフトアソート8P

選んだのはこれ。

パッケージもなんか高級感あってステキ!

 

チョコも

ナッツが乗ってておいしそうー。笑

 

ほんとは

ショップまで足を運んで

あれやこれやと選びたかったのですが

 

肝心のバレンタインデーまでに

ショップまで行く時間が取れない。泣

 

そして、レオニダスのチョコ。

 

いちばん人気は

マノンカフェ、だそう。

f:id:fukurosuitocho:20170201233730p:plain

公式サイトから↓↓

コーヒー風味のフレッシュクリームフィリングにプラリネフィリングのミックスとヘーゼルナッツを丸ごとトッピング。
濃厚なホワイトチョコレートが醸し出す絶妙のバランスとまろやかな口溶けは、贅沢なフレッシュケーキを思わせます。

 

ねぇ!!

 

それ、絶対おいしいやつ!!笑

 

今度、名古屋行ったら買おーっと。

 

 

毎年思うのですが、

女の子のがチョコレート好きなのにね。笑

 

チョコレート食べない男の人も多いのにね。笑

 

なんでバレンタインって

女→男にしちゃったんだろー。笑

 

だって

このレオニダスのチョコだって

きっと半分こしちゃうんだから。笑

 (うちの旦那さんはチョコ食べる派。)

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。