*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

12月に買い足したもの、家電編。と、Office solo。

今年の買い納め!

 

今月は楽天スーパーセール等で

がっつり、たっぷり買っていますので

レビューは2回にわけてお届けします。

 

スーパーセールで買ったもの

楽天スーパーセールで買ったもの。第一弾!2016年12月。 - *フクロウと出納帳*

楽天スーパーセールで買ったもの。第二弾!2016年12月。 - *フクロウと出納帳*

 

 

まず、一番にレビューしたいのは

ナノケアドライヤー&Aretiヘアアイロン

 

どちらも

今まで使っていたものが

ほぼ壊れかかっていて

何とかしのいでいるような状態だったので

スーパーセールを待って買ったんです。

 

Panasonicのナノケアドライヤー。

これ、すっごくいいんです!

どっかで使ったことがあって、

いつも通り乾かしただけなのに

つるんさらん、と勝手にまとまる。

 

ナノケアすげーーーーーッ!!

 

その瞬間から

次買うなら絶対ナノケアと決めていました。

 

気軽には買えないお値段、ですが

買う価値は必ずあります。

 

多分ですけど、

一個型落ちのでも素晴らしさは変わんないと思います。笑

わたしが感激した時ですら

もう何年も前ですから。笑

 

最新がNA98で、型落ちがNA97です。

 

ドライヤーの風が

なんというか重いんです。

 

ナノイーの重さ?笑

 

温風で乾かすんですけど

自動的に温度調節してくれて

髪に熱ダメージを受けないようにしてくれているんです。

 

ナノケアで乾かすだけで

劇的にさらさらになっちゃうので

もしかして、アイロンしなくてもいいかと思うくらい。

 

 

と、いっても

 

朝になって寝癖がついてると

直すのが面倒臭すぎるので

ドライヤー後にヘアアイロンをかけてます。

 

買ったのは

Aretiのヘアアイロン

アイロン幅が15mmと20mmとありますが、わたしは20mm。

そして、これがまたイイ!!

 

髪が短い人や男の人は、15mmのが使いやすいらしいですよ。

 

200度まで温度が上げれるのですが

スイッチを入れ、温度を設定すると

チチチチチチ、といって

猛烈なスピードで温度が上がっていきます。

 

即暖!!!笑

 

コツは

一度にはさむ毛束を少なめに。

 

一発でするりと伸びるので

一気にたくさんやるのではなく

少しずつ束を取ってやったほうが

きれいに伸びます。

 

200度の高温がいいのか

一度伸ばしたら、丸一日さらさらストレート。

しかもわたしなんて、夜寝る前に伸ばしてるんですから。

 

レビューを書くと

3年保証もつけてくれてとても良心的。

3年以内に壊れたら3分の1の料金で

新品と交換してくれるそうです。

 

このヘアケアコンビになってから

ゴワゴワしたりパサパサしたりが

まったくない!!嬉!!

最高です。笑

 

 

そして、

今回のスーパーセールでは

ノートパソコンも買っていました。


ASUS VIVOBOOK。

コンパクトなノートパソコン。

スマートで持ち歩きに便利なサイズ。サブPCにぴったり。

 

わたしのメインパソコンは

Chromebookなのですが

今回のwindowPCは旦那さん用。

 

感謝!と、Chromebookの特等席。 - *フクロウと出納帳*

Chromebookが快適すぎて

もっともっとたくさんの人に使って欲しい…。

 

こんなマイナーじゃ

GoogleがChromeOSをやめちゃいそうで怖すぎる。怯…。

 

なのになぜ、

今更windowかというと

 

WordとExcelの練習です。笑

 

Officeソフトが入っていると高いので

なしのものを買いました。

 

そして、

どうしたかというと

Office 365 solo。

 

Microsoft公式から

一ヶ月無料で試す。をインストール。

 

からの、

 

Amazon

1年版を2%OFF

+レジにてさらに8%OFF。

+そしてさらにさらに、7%OFF!!

1月10日まで3,000円キャッシュバックキャンペーン!

 

定価で11,800円なんですけど

13ヶ月分(お試し1ヶ月+1年)を

6,844 円で使えることに。

 

時期によって割引率が違うようなので

なるべくいろいろキャンペーンが重なっている時を狙ってくださいね。

 

ところでOffice365soloって、何よって。

 

これ、

普通Officeソフト買おうと思うと

バカ高いじゃないですか。

 

このOffice365soloは

1ヶ月毎や、1年毎で使える最新Officeなんです。

 

しかも

使えるのは

2 台の PC/Mac + 2 台のタブレット + 2 台のスマートフォン!!

Word、ExcelPowerPointOneNoteOutlook、Publisher、Access!!

1 TB のオンライン ストレージ サービス (OneDrive)!!

毎月 60 分間の Skype 通話!!

常に最新の Office アプリケーション、機能、サービス!!

Answer Desk サポート エキスパートによる 1 対 1 のサポート!!

 (全部公式からコピペ。笑)

 

こんなに付いているんですよ!

 

Officeって

自宅じゃそんなにしょっちゅうは使わない。

 

わたしなんか

Googleスプレッドシートがあれば

事足りちゃうので

Officeなんかなくても全然困らない。

 

けど、

たまーに使いたいって時。

 

一ヶ月だけ契約するってことができちゃうのです。

それが1,274円。

 

なにそれすごい、ですよ。笑

 

我が家は

PC音痴な旦那さん用に1年+お試し一ヶ月で買いましたが

次からは

必要なときだけ一ヶ月買えるんですもんね。

 

ちなみに

一ヶ月契約はMicrosoft公式からのみ。(多分)

一年契約は、Amazonやヨドバシ、ビックカメラなんかからも買えます。

これで準備は整った!!

年末年始は特訓の日々です!!

 

 

他にも

細々としたものを買っているので

また次回レビューしますね。

  

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。