*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

多分、今年ラスト。コストコで買ってきたもの。

先日

母親がコストコに行きたいと言うので

一緒に行ってきました!

 

コストコ今更感。コストコデビューしてきました。

コストコ絶賛減量中!お肉、チーズをまとめ買い。inコストコ。

 

あんまり買うものないかなぁ、

なんて思いつつ

行ったのですが

 

結果、しっかり買ってきています。苦笑

 

1つ目 ウォルナッツ クルミ 1.36kg 1,358円
f:id:fukurosuitocho:20161119160844j:image

ナッツ大好きなんです。

ポリポリとそのまま食べたり

蒸しパンに混ぜたり。

蒸しパンレシピ→やっと完成!糖質オフで本当においしい、おからココア蒸しパン。 

 

スーパーなんかで買うと結構高いので

この大容量、嬉しすぎる!!

 

ちなみにこちらは無塩クルミです。

味付けは一切されていないただのクルミですが

ほんのり甘くておいしい。

 

2つ目 kiri クリームチーズ 24ピース 638円

前回からのリピートです。
f:id:fukurosuitocho:20161119160857j:image

クリームチーズはデザート感覚で食べれる癒やしの品。

スーパーで買うより断然安いです。

 

3つ目 さくらどり むね肉 2.4kg 1,098円
f:id:fukurosuitocho:20161119160908j:image

コストコ行ったらとりあえず買ってるやつです。笑

だって安いし、柔らかくておいしいんです。

外せないテッパン商品。

 

4つ目 キューピー シーザーサラダドレッシング 1L 528円

これ、めちゃ安くないですか?
f:id:fukurosuitocho:20161119160917j:image

毎日、昼と夜はサラダを食べているんですが

糖質が一番少なくて濃厚でおいしい、

このシーザードレッシングばっかり使っています。

 

カロリーが少ない青じそドレッシングとかのが

糖質は多いので注意です!

 

5つ目 餃子計画 冷凍生餃子 50個入り 748円

いつもは味の素の冷凍餃子をストックしているのですが

今回、初購入!
f:id:fukurosuitocho:20161119160935j:image

味の素の餃子が安くてだいたい200円くらいなので

12個入りで1個当たり16.6円ほど。

 

748円÷50個=14.96円!コストコ勝利!

好きなだけ出して使えるのもいいですね。

あとは味次第。おいしいって評判だけど。

 

6つ目 若鶏の竜田揚げ 1kg 828円

こちらも初購入。
f:id:fukurosuitocho:20161119160948j:image

同じく味の素の唐揚げだと300gで300円〜400円くらいしますよね?

 

お腹がすいていたので早速食べましたが、笑

下手な唐揚げより全然おいしかったです!

 

7つ目 ダイショー 博多もつ鍋スープ 3個パック 498円
f:id:fukurosuitocho:20161119160959j:image

しょうゆ味が2つ、味噌味が1つ入ったパックです。

ストアクーポンで100円引きになって498円でした。

 

これから寒くなると我が家は毎週末くらい鍋になります。

お鍋大好き!笑

あとは野菜が値下がりするのを待つのみ…苦。

 

8つ目 バラエティ寿司ロール 998円

コストコに行ったらいつも買ってくるやつ。
f:id:fukurosuitocho:20161119161013j:image

味がおいしいのももちろん、

ボリューム感がお得な気がして。

 

ただ、これ買うと

朝、昼、晩と食べ続けることになるんですが。笑

 

9つ目 フェルチェアズーラ 3L 928円
f:id:fukurosuitocho:20161119161032j:image

我が家がずっと愛用している柔軟剤。

コストコが一番安い。

 

10こ目 エマール 1.4L 458円
f:id:fukurosuitocho:20161119161040j:image
これからの時期、ニット系を洗濯することが多くなるので

ホームクリーニング!です。

 

ストアクーポンで100円引きになって458円でした。

 

最後、おまけ。

ナシプルコギギャンニョムジャン 2本セット 868円


f:id:fukurosuitocho:20161119161056j:image

これは一緒に行った母親が買っていたので

1本もらいました。

お肉に混ぜて焼くだけ。

 

以上

わたしが買ったお買い物

 

合計 8,080円でした!!

 

毎度毎度、

コストコ行くと

結局まぁまぁな金額を使っちゃうので

 

お得なんだか

お得じゃないんだか

よくわかりません。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。