*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

シンプルに、”いつもの服”を持ちたい。

わたくしごとですが。

(いつもわたくしごとしか書いてないですが)

 

体重が、ついに、戻りました!!

 

苦節、3か月。涙

 

これまでの経緯っぽい記事→

痩せない体に、あらがう意志をなくさないこと。

“糖新生”研究結果。糖質を制限するとなぜ痩せるのか。

糖質制限中のだるさに、ザバスのプロテインが最高。絶対に効果あり!の、ダイエットアレンジ。 

やっと完成!糖質オフで本当においしい、おからココア蒸しパン。

ケトってる?糖質制限で脂肪燃焼して、ケトン体が出ているか調べる方法。

 

毎日、体重を測り、ケトン体を測り、蒸しパンばっかり食べ

20代のころの体重に到達。

 

からだがめちゃくちゃ軽いです。笑

脂肪という名のオモリは凄まじい。

 

糖質を取らない生活にも慣れて

全然苦痛じゃないので

このままゆるく続けて、あわよくばあと2キロほど、という感じ。

 

 

それでですね、

痩せると、ジーパンが履きたくなるんですよ。笑。

 

ジーパンって

足の細さががっつりでるので

しばらく履いていませんでした。

(現実を見ない。)

 

それでですね、

ユニクロに行って

買ってきました。

 

おnewのジーパン。

ウルトラストレッチジーンズ。

f:id:fukurosuitocho:20161104123913p:plain

 その中で、裾がカットオフになっていて

ひざの部分がスクラッチ加工されているものが

めちゃくちゃかわいくて、

スタイルが良く見える!!

f:id:fukurosuitocho:20161104124112p:plain

 サイズは…25インチ。

24インチが行けたらうれしかったのですが

そこまでは行けず。泣。

 

 

そして、ニット。

メリノブレンドリブVネックセーター。

f:id:fukurosuitocho:20161104125021p:plain

こちらは一番大きいLサイズのグレーを。

 

わざとオーバーサイズを買って

ゆったり着るのが最近は好き。

 

そして、冬でももこもこしすぎない

薄手のニットが好きです。

 

同じユニクロ

最近はオーバーニットのものが出ていましたが

かなり厚手でした。

 

そんだけしか買ってないのに

7,500円しちゃいます。苦笑。

 

ユニクロアプリで

500円クーポンは必須。

 

最近、服がだいぶシンプルに落ち着いて来たんです。

あれや、これや、と買わなくても

似合う服が数着あれば

それでいいんです。

 

似合わなくて、

気に入らないから、

たくさん買い足してしまうわけであって。

 

もう、ほんとシンプルに、

ちょっとアクセサリーで飾るくらいが

最近のマイブーム。

 

スキンケアやスタイルに気を付けて 

地で勝負できるって理想。

 

ちょっと痩せたからって

調子乗っちゃってますが、笑

 

常に、そしていつまでも

着飾らなくても

キレイな人でありたいのです。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。