*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

9月に買い足したもの。

先月、

結構たくさんお買い物していたので

 

9月は節約しよう、と書き残していたんです。

 

実際

節約できたかといえば

 

むしろ使いすぎてて

言葉の軽さを痛感しています。苦笑。

 

 

そしてついに

 

今年の会社での健康診断の日(体重が暴かれる日)が決まり

それまでになんとしても体重を戻したい!

そんな、ダイエット関係の出費がかなり多め。苦笑

 

 

9月は

楽天スーパーセールがあったので

まとめて買い物をしています。

これこそまさに

塵も積もれば山となるっていうやつ。汗

 

ひとつずつの買い物は

少額なんですけどね。

 

楽天スーパーセールで買ったもので

ソイジョイクリスピー!

 

いままでノーマルのソイジョイは食べたことがあったんですが

このクリスピーバージョンは、お初です。

 

だいたい、クリスピーのが値段が高いので

500円クーポンが出てなきゃ買ってない。

 

ソイジョイノーマルが

しっとりとした食感なのに対し

 

ソイジョイクリスピーは

7割さくさく、3割しっとりくらいの食感。

 

わたしが買ったプレーン味は

結構甘かったです。

 

わたしの好みでいえば

ソイジョイノーマルのが好きかな。

ちょっともっさりしたケーキみたいで。

 

おいしいのは

アーモンド&チョコレート

ピーナッツ

この2つばっかり食べてる。 

 

最近、岩盤ヨガに行ったりしていたので

ちゃっかり買っていたヨガパンツ。

すごく肌触りがよくて

さらさらで気持ちいい!

そして、かわいい!!

 

岩盤ヨガ、

1時間やるとものすごい汗がでて

お肌つるつる、むくみすっきりです。

 

 

夜ご飯にさっと食べたくて

まとめ買いしていた、さんま缶シリーズ。

 人気のハバネロ味。

 

しっかり、辛いです。笑

そして広がる、トマト。

こんなの初めて!!

 

なにげにおいしかったのは

柚子胡椒味。

 

サンマもごろごろしていて、

たっぷり入ってます。

 

 

そして、9月の2大出費。

もうひとつはコストコ

 お肉やチーズをかなり買ってきました。

 

その時、買ってきていたチーズ。

f:id:fukurosuitocho:20160911135658j:plain

さけるチーズなんですが

これ、じわじわとはまるおいしさ。

 

48本入っていてかなりのボリューム!と思っていたのですが

毎日1〜2本食べてしまっているので

よく考えたら1,2ヶ月くらいしかもたない。

 

大きさ、重さの第一印象から

コレ、いつなくなるんだろう。

と漠然と思っていましたが

普通にすぐなくなりそう。笑

 

 

コストコで売っている低糖質パン。

1個あたり約120円。

f:id:fukurosuitocho:20160911140951j:plain

賞味期限も3週間くらいあったので、

どうしてもパンが食べたくなったら!と思って買いました。

 

味はやっぱり普通のパンとは違うけど

なんか、意外とおいしい。これはこれでおいしい。

 

ただ、値段がちょっと高いですね。

せめて100円切っていたら、うれしかった。泣

 

そして最近は

糖質オフ!のパンやお菓子など

試行錯誤しながら自作しています。

 

その時、砂糖の代わりに使う

エリスリトール。

 

カロリーゼロ、糖質ゼロで

人工甘味料ではない

天然甘味料です。

 

ひんやり、スーッとする

舌に残る甘さ。

 

糖質ゼロで、血糖値もあがらない天然甘味料って

エリスリトールだけ!

 

今月のお買い物は

見ての通りダイエットに熱が入っています。

 

この、一度はまったら、のめり込んじゃう性格。

長所であり、短所でもあると思っていましたが

 

今月の出費から見れば

完全に短所ですね。汗。

 

あとは、ちょこちょこと

ユニクロのリブハイネックT買ったり。

 (結局、イロチ買いしてホワイトも買っちゃいました。)

 

早速、10月1日から

楽天のお買い物マラソンが開催されるので

 

買いたいもの、買っておくものがたくさんあり、

すでにリストにしてスタンバっています。

 

じわじわと物欲が増す、

秋冬マジック。

 

やっぱり今年もかかっています。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。