*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

この秋、ユニクロのリブハイネックTを着倒す。

毎年、秋って

服装に結構困るんです。

 

昼間は暑いし、

朝晩は寒いし

 

Tシャツは夏感が出るし、

ニットはまだ暑苦しい。

 

毎年、何着ればいいかなーって

悩んでるうちに

冬になってくので

ごまかして過ごすことが多い秋服。笑

 

 

今年の秋のアイテムは

ユニクロのリブハイネックT

買いました!

f:id:fukurosuitocho:20160919134218p:plain

 なんと1,000円!!

 

カラーは7色。

 

とりあえず1枚、と思って

無難で着痩せするネイビーをゲット。

f:id:fukurosuitocho:20160919134321p:plain

モデルさんのように細い人は、

体のラインがきれいに出るので

ぴったりサイズがいいと思うのですが

 

わたしのように

二の腕が太いと、笑

ワンサイズ上を選んだほうが

ぴちぴち感が出なくて着痩せできます。

 

ちょっといいなーくらいで買った

ユニクロのリブハイネックT。

 

これ

 

着て使ってみたら

かなりイイ。

 

生地も柔らかく

とっても着やすい。

 

スカートにも

パンツにも

ほんとになんにでも合うんです!

 

ついでに

モデルさんが履いているスカートも

めっちゃかわいい。欲しい。

買いに行こう。笑

f:id:fukurosuitocho:20160919135541p:plain

 

リブハイネックTも気に入りすぎて

もう一色欲しいくらい。

秋色のワイン。

f:id:fukurosuitocho:20160919134413p:plain

ダークグリーン

f:id:fukurosuitocho:20160919134423p:plain

このあたりは

まさに秋色、ですね。

 

 

わたしの感覚なんですけど

最近また

ユニクロさん、巻き返してきてませんか。

 

少し前まで

減収減益!

迷走するユニクロ!傷だらけのユニクロなんて

書かれていましたが

 

2014年秋冬に5%の値上げ、

2015年秋冬に10%の値上げをしたことも

原因でしょう。

 

あんまり気にしてなかったけど

ちゃっかりそんなに値上げしてたんですね。汗

 

たしかにその時期

ユニクロを覗いても

買いたいものもなく

値段も安いというものもなく

ブラトップくらいしか買ってないかも。

 

けどここに来て

わたしのユニクロ購買意欲は戻ってきました!

 

実際

2016年の秋冬は

300円〜1,000円の値下げをし

低価格のユニクロへ原点回帰、しているようです。

 

ユニクロはそうでなくっちゃ!

 

 

この秋は

ユニクロのリブハイネックTで

無理やり乗り切っちゃおうと思います。笑

 

気温や、季節感で

服装がむずかしい秋。

 

最低限のアイテムで、

冬を待ちます。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。