*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

絶賛減量中!お肉、チーズをまとめ買い。inコストコ。

またもや

コストコ行ってきちゃいました。

 

お盆休み明けに体重計に乗って

血の気が引いてから、

 

お肉もチーズも食べまくっています。

 

そう。糖質制限ダイエット中。

 

 

いまの効果の程ですが

さすがにあせった55キロから

3週間で50.8キロまで減量中。

 

と言っても

最初の1週間でがくんと3キロ戻ってます。

 

これはまさに

むくみ!だったみたいです。

 

そこからは

じわりじわりと減っていて、

 

なんだかすこぶる快調!

 

寝付きもめちゃくちゃいい!

量を食べなくても、なかなかお腹が減らない!

 

そして、

代謝が上がってるのがわかるくらい

じっとしていても、熱いんです。

ぽっぽしてくる感じ。

 

このまま20代の頃の体重48キロまで

行ってみせる!燃!

 

そんなわけで

コストコ行って

お肉もチーズも大量にまとめ買いしてきました。

 

お肉はいつもの

さくらどり、むね肉。2.4kg 928円

このむね肉、やすいのに

ほんとにむね肉とは思えないほど

やわらかくてジューシー。

 

そして豚肉。

アメリカンポークロース 生姜焼き用。1.986kg 1,768円

100gあたり89円でした。

生姜焼き用に大きくカットされた豚肉が

45枚入っていました。

 

お肉系は

スーパーで買うより断然安い。

 

量が多すぎるので

即、小分けして冷凍庫行きです。

 

そして

チーズ。

 

日本でもお馴染み

kiriクリームチーズ 24ピース 688円
f:id:fukurosuitocho:20160911135623j:image

1個18gです。
f:id:fukurosuitocho:20160911135639j:image

クリームチーズってデザート寄りのおいしさ!

糖質は1個あたり0.3〜1.5gだそうです。

 

いままで

チーズ自体は結構好きだったので

おやつ感覚で食べていた

雪印さけるチーズ。

 

細かくさいて

ちびちび食べるのがポイント。

 

けど、これ結構お値段がするんです。

コンビニだと1本100円、スーパーだと2本で170円くらい。

 

そこで、コストコで代わりになりうる

さけるチーズ買ってみました。

フリゴ さけるチーズ48本 1,288円

f:id:fukurosuitocho:20160911135658j:image

大きさは

雪印のさけるチーズと比べても同じくらい。

f:id:fukurosuitocho:20160911140838j:image


f:id:fukurosuitocho:20160911140848j:image

これが計算すると、1本27円!

 

今回これを求めて

コストコへ行ったのもあるのですが

ネットで口コミをみるとかなり賛否両論。

 

これは、当たれば最高。

ってことでチャレンジしてみたのです。

 

雪印のさけるチーズをイメージして食べると

やっぱり違うんですね。

 

けど、ただ単にチーズと思って食べれば

普通にいけます。慣れてきたらかなりおいしい。

わたし的には、あり!でした。

 

これも1回買えば

すごい量なので冷凍行きです。

 

 

お肉、チーズもたっぷり買って

その他一緒に買ってきたもの。

 

 

卵 20個パック 335円

コストコの卵は、黄身がしっかりしていていい卵!

糖質制限中は卵も最適食材です。

 

ニチレイほうれん草700g 598円

冷凍のほうれん草です。Bigサイズ。

お弁当にちょっと使いたい時なんかに便利。
f:id:fukurosuitocho:20160911140936j:image

 

低糖質パン プレーン5個 598円

この低糖質パン、1個12.6gの糖質です。
f:id:fukurosuitocho:20160911140951j:image

ダイエット中ですが

どうしてもパンが食べたくもなるんです。

1口目は違和感がありましたが、

2口目からはおいしくなりました。

なんといっても、食べてはいけないパンが食べられる!

このくらいの糖質なら、食べてもいいよね。

 

旦那さんの分のお寿司。

バラエティ寿司ロール 998円

おいしくてボリューム大!

わたしは食べれないんですが

1日かけて1人で食べきっていました。

男の人は太らなくていいね。汗

 

トクホ メッツコーラ480ml 24本 1,758円

1本あたり73円ほど。
f:id:fukurosuitocho:20160911141013j:image

意外にも、これ、わたしじゃなくて

旦那さん用。

これならお前も飲めるでしょ、と

勝手にカートに入れるわりに

わたしに気を使ってくれる旦那さん。笑

 

ここまで

食料品ばっか。

いつものことですが。笑

 

 ペーパータオル12ロール 2,238円
f:id:fukurosuitocho:20160911141032j:image

 結構前にコストコのキッチンペーパーを

もらったことがあって、

すごく長持ちして

丈夫で掃除にも使えちゃうので

重宝してました。

 

それから普通のキッチンペーパーを

使ってたんですが

やっぱり、コストコのキッチンペーパーが忘れられず買ってしまいました。

 

これも1回買えば10年くらい持ちそう。笑

 

そして最後。

まだ9月なのに

コストコではもうクリスマスグッズで溢れていました。

 

そして

冬の衣類もたくさん出ていて

ダウンベストが安かったので

旦那さんの仕事用に購入。

DEGREESダウンベスト 2,138円


f:id:fukurosuitocho:20160911205006j:image

ユニクロのウルトラライトダウンより

ペラペラです。笑

 

 以上!

コストコで買ったもの!

 

合計13,335円!!

 

結構買っちゃいました…。

 

こ、こ、これは

9月の家計簿に大打撃です…。汗

 

じつは

9月は旦那さんの誕生日。

 

焼き肉を食べに行こうと計画中なんですが、

 

これって

家計簿かなりやばいかも。苦笑。

  

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。