*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

糖質制限中のだるさに、ザバスのプロテインが最高。絶対に効果あり!の、ダイエットアレンジ。

糖質制限ダイエットを始めると

最初の1〜2週間くらいは

あきらかにだるーーい感じになりました。

 

個人差はあるかと思いますが

元々体力がないわたし。

 

そして、残暑の暑さ。

 

イスから立ち上がるのも

よいしょっと気合いを入れないと

からだが持ち上がりません。苦笑。

 

糖質制限ダイエットって

特別な器具や食品、飲み物やサプリなんかを

買ったりするわけではないので

 

わりとお財布に優しいダイエットだと思うんです。

 

ここ!ポイント加点!

  

ただ

ぜひ取り入れたほうがいいと思うのが

プロテイン、なんです。

 

普段はプロテインを飲んでいないので

追加出費になります。汗

 

糖質制限ダイエットは

三大栄養素

糖質、脂質、タンパク質のうち

糖質を減らすダイエット。

 

糖質を減らす分

体の中のエネルギーを作り出すのに

タンパク質をたくさんとる必要があるんです。

 

タンパク質の量を十分とれていないと、

からだがエネルギー不足になって

だるーーくなるようです。

 

この、だるだる期間は

今までは休みがちだった糖新生の働きを

日常的に切り替える期間でもあります。

 

 

タンパク質の一日の摂取量は

体重×1グラムほど。

 

ただ糖質制限中は

体重×2グラムほどとったほうがいいみたいですね。

 

それを食事だけで取ろうと思うと

結構食べ過ぎなきゃ取れない量なんです。

 

手軽に取れるタンパク質の代表は 

卵一個で6グラム。

お肉は100gで約20グラム。

 

ただ

卵も取り過ぎたらコレステロールが気になるし

お肉もカロリー、脂質が気になります。

 

プロテインをとるようにすれば

カロリーや脂質を気にすることなく

むしろ栄養素も一緒に取れるし

一石二鳥。

 

プロテインのオススメは

絶対 明治ザバスです!

 

プロのスポーツ選手とかじゃなければ

プロテインをとる機会はあまりないかと思うんですが

まずくて、飲みづらいプロテイン

結構あるんです。

 

女の方は

ソイプロテインがいいです。

 

だって、大豆イソフラボン!笑

 

ソイプロテイン

吸収もゆっくりなので

朝飲んでいけば

昼まで空腹に苦しまずお腹がもちます。

 

このザバスソイプロテイン

 

ほんとにめちゃくちゃ美味しくって、笑

 

ココア味なんですが

ごくごく飲めちゃいます!

 

専用のシェイカーを使って

水を100ml、カロリーオフの調整豆乳を100ml、ソイプロテインを付属スプーン3杯。

ザバスのシェイカー、ブラックがAmazon限定で売ってます。

もちろんわたしはコレ!かっこいい。

シェイカーでシャカシャカ数回振って混ぜれば

全然ダマになりません。

 

わたしの好みですが

水だけだとあっさりしすぎて

豆乳だけだとこってりするので

半々にするとちょうどいい感じ。

 

半分、水にする分

カロリーも糖質も、豆乳代もオフだし。

 

これ一杯で

15グラムのタンパク質がとれます。

ちなみに炭水化物(糖質)は2.6グラム。

 

 

糖質制限

なんの準備もなしに始めてしまったので

 

ほんとに最初1週間は

くらくら、ふらふらでした。

 

ただ

プロテインをとった瞬間、

しゃきーん!と動けるようになったんです!

 (ほんとに瞬間!)

 

やっぱり

タンパク質不足だったんだと思います。

 

それから

毎朝プロテインを飲んでいますが

一日シャキシャキで動けるし、

お昼前に猛烈にお腹がすくこともないし、

なんせ糖質制限中に飲めるココアはおいしい。笑

 

 

そして、

この糖質制限ダイエット。

 

今のわたしには失敗するわけにはいかないので、

あれもこれもダイエットにプラスなものを

取り入れています。

 

いつもの乳酸菌はもちろん。

 

 

糖質を取らないってことは

食物繊維をとる量も確実に減るし、

(炭水化物=糖質+食物繊維)

タンパク質は悪玉菌のエサなので

乳酸菌摂取は絶対マストです。 

 

 

そして

やっぱり糖質以外は食べてもいいと言えど、

ちょっと気になっちゃうカロリー。

 

ファンケルカロリミットのお試しが

激安!だったので、つい注文!

あまり食事の量を減らせない

お弁当の時や、外食しなきゃいけない時に

のんでおけば安心できます。

 

ノーマルのカロリミットのが安いので

リピートするならこっち。笑 

 

 

そして最終兵器。

 

お肉なら食べてもいいのよね。なんて

たまには豪勢に、焼き肉しゃぶしゃぶなんて

行っちゃいたくもなるものです。

 

もはや手をだしていいものか躊躇するレベルなんですが

 オルリファスト!!

これ!油ものの食事をとったあと

1粒飲んどけば

翌日くらいに

油そのものがトイレで排出されます!

 

最初はまじか!と驚いたのですが

まじなんです。

 

効果がありすぎて

たまに贅沢の食事の時だけ、使うようにしています。

これは絶対効いてる。確信。

 

 

これだけ揃えば

本気で痩せられる気がする!!
f:id:fukurosuitocho:20160830233322j:image

旦那さんも最近

「すごい痩せたんじゃない…!」と

わたしのお腹を撫でまわすほど。

 

なんだかんだ

追加で買っちゃったものもありますが、

 

いま

すごーく、やる気に満ち溢れております。笑。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。