*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

かわいく節電。付けひげスイッチ。

楽天で別の探しものをしていたんですが、

かわいくてついつい買ってしまったもの。

 

こちら。

付けひげスイッチ。

f:id:fukurosuitocho:20160708214916j:image

最近ではよく見るようになった

壁に貼るシール、ウォールステッカーです。

 

我が家では初!ウォールステッカーデビューなのです!

 

 

1シートに2枚セットになっているので

貼ったのは洗面所と、トイレのスイッチ。

 

洗面所もトイレも

空間自体がせまいので

こまかいおしゃれがわかりやすい場所。

 

もうちょっと

何か変化をつけたいなぁと思っていたので

ちょうどいいじゃないですか。

 

 

まずは洗面所。

 

洗面所は

ほとんど手付かずのままで

かなりあっさりしています。汗。

f:id:fukurosuitocho:20160708214944j:image 

 

殺風景すぎる

真っ白な壁に、

 

節電見張り番を設置!じゃーん!

f:id:fukurosuitocho:20160708215110j:image

Save Electricity!

まさに、節電!という意味。

 

洗面所の唯一のワンポイント。笑。

f:id:fukurosuitocho:20160708215208j:image

洗面所はいずれ模様替え予定です。

イメージが膨らまず、なかなか進まない…。汗

 

 

続いて、もう一枚トイレに。

 

前にPCスペースに

自家製ポスターを飾りましたが

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

トイレにもお手軽に

A4サイズのポスターを飾っています。

 

ポスターと言ってもアレですよ。

いい感じのやつをネットで拾って

プリンターで印刷してるやつですよ。笑

f:id:fukurosuitocho:20160709183842j:image

中身もA4サイズなら

気軽に取り替えできるので

イメージチェンジがしやすいのです。

 

かわいいポストカードとか入れてもいいんじゃないかなぁと思います。

 

 

そんなトイレにも、付けひげさん。
 
f:id:fukurosuitocho:20160708215920j:image

こちらは

Turn off the light!

電気を消そう!です。

f:id:fukurosuitocho:20160708220031j:image

付けひげがとにかくかわいい!!

付けひげさんに言われずとも

どちらもちゃんと

電気は消しているんですけどね。笑。

 

使わない電気は、OFF!!
f:id:fukurosuitocho:20160708220000j:image

 

 

同じショップさんに

他にもかわいいウォールステッカーがたくさんありました。

 

 

にわかサーファーの旦那さんの

アウトドアストッカーに貼ったりとか。笑

 

すまいるん!笑!

ゆるさがたまらなくかわいい!

子供がいたら子ども部屋に貼りたい!

 

  

家を建築中のとき

部屋の壁紙を選んでいた時期が

いちばん疲れていて、

 

もっと色や柄で

アクセントをつければよかったなぁと、

 

余裕がある今なら思います。笑。

 

あの頃は

無難な白の壁紙を選ぶので精一杯だった...。

 

 その反動から

最近はポスターを飾ったり

鳥を放ったり

 

付けひげをつけたりして、

壁遊びをしているんです。笑。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。