*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

6月に買い足したもの。

6月は

あんまり外出をしていなかったんです。

 

5月の買い足したものレポートの時に

少し触れていたのですが

ずっとドラクエビルダーズにはまっていました!笑

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

休みになると、ビルダーズをやっていたので、笑

今月買った物といえば

楽天で注文したものがほとんど。

 

そして無事

ビルダーズも世界平和を取り戻し

わたしのビルダーズ生活も終幕しました。

 

 

ゲーム関連で申し訳ないのですが

ついにバイオハザード7の体験版が配信されましたね!

 

たまたまその日、有給をとっていたので

初日にチャレンジしましたが、

 

…ゲロゲロでした…。

 

キャラクターを動かすのではなく

画面自体が目線を動かすようになっていたので

 

酔うわ、酔うわで

かなり気持ち悪くなりました。冷汗。

 

これって慣れるんですかね。

わたし、バイオハザード7、やれますかね。泣。

 

発売はいまのところ

2017年1月26日です。

 

すでに予約開始。

 

 

 

では、今月に買い足したもの。

 

5月末に楽天のお買い物マラソンが開催されていたので

参戦していました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 買ったものは消耗品が多かったのですが、

 

まずは1つ目。

極厚布団セット、セミダブル。

 予備布団が欲しかったので

こんなタイミングで買っています。

 

 

そして2つ目。

ニトリ ウィンドウペン 布団カバー。

 

合わせてふとんカバーも購入。

 

この布団カバーが意外と

とってもかわいくってお気に入り!

 

ふたつ合わせて、レビュー記事です。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 

3つ目。

LOHACO Water。

 

地震などの災害に備え

家にある防災グッズの見直しをしていました。

fukurosuitocho.hatenablog.com 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

防災グッズといえば

とにかく水ですよね。

 

消耗品通販の定番、ロハコで

かわいいパッケージの水が出ていたのでケース買いをしました。

1本あたり68円なのもうれしい。

 

スーパーなんかで買うと

持って帰るのが重いので

水は通販がいちばん便利。

 

 

4つ目。

umbra  Flock Wall DECOR。

 

鳥、放ちました。

 


f:id:fukurosuitocho:20160619180707j:image

これ、壁に貼るウォールバード。

3個セットです。

 

ダイニングからリビングに登る階段に

ペタッとくっつけました。

f:id:fukurosuitocho:20160619180718j:image

でしゃばりすぎない、かわいさ。

 

壁に何かを飾ると

おしゃれになる法則です。笑。

 

 

5つ目。

登山リュック。

我が家の旦那さんが、友達と登山に行きたいという話になったそうで、

最近着々と登山グッズを買い集めています。

 

お前は足手まといだ!ついてくるな!と

関白宣言され、笑

 

じと目で旦那を睨みながら、注文。(うそうそ。)

 

友達の分も一緒に頼んでおいてと言われたので

もうひとつ。

7月の3連休で天気が良ければ行くそうです。

 

その後

何回か行くようになればいいんですが

疲れた!と言って

一回こっきりになるのが一番困る。

タンスの肥やしとはまさにこれ。

 

 

6つ目。

睡眠サプリメント

 メラトニングリシン、最近飲んでいます。

f:id:fukurosuitocho:20160619134740p:plainf:id:fukurosuitocho:20160619135609p:plain

 

サプリメントiHerbで注文。

アメリカから届くので少し時間はかかりますが

発送も早く、送料も安くて、しっかりしているので

日本にないものはここで注文しています。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 

 

7つ目。

マキタ掃除機 じゅうたん用ノズルDX

布団のハウスダストが気になりだし

レイコップを買うのを挫折して

マキタ掃除機で代用にチャレンジ。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

このノズルのおかげで

布団にもスムーズに掃除機がかけられて

想像よりがっつり取れてしまいました。汗。

 

 

そんなところで

6月のお買い物は終了。

 

最近、やっと放置し続けていた部屋を

改善しようかなという兆しが見え始めたんです。 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

わたしのやる気の問題だけなんですが。苦笑。

 

今日、明日にやるという豪快な話ではなくて、

目標はお盆の連休くらいには

少しチャレンジしたいなと。

 

そう。これは長期戦で。笑。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。