*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

5月に買い足したもの。

今月も

ちょこちょこ買い物したものを

まとめておきたいと思います。

 

なんといっても

5月はゴールデンウィークがあったので

お出かけしたりして

買い物もはかどっています。苦笑。

 

1つ目。

無印の体にフィットするソファ

 

旦那さんがゲームをするとき用に

いい感じのソファが欲しい!と

アバウトかつ、わがままな要望を出してきまして。笑。

 

いろいろ探してはみましたが

思うようなものが見つからず

結局、定番の無印のソファを買いました。

 

最初は

思っていたより中身がパンパンで

沈み込みが少ないなぁと思っていたのですが、

 

わたしの体重のおかげか、汗

いい感じに体にフィットするようになりました。

 

やっぱり

長年人気があるだけあって

座り心地、寝心地は気持ちいいですね。

 

カバーはグレーに近い色の

けしずみ。

 

前に見た時は

このけしずみはなかったのでスルーしていましたが

とってもいい色です。

 

これなら我が家の

モノトーンインテリアにもなじむ。

 

 

2つ目。炭酸水。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 炭酸水生活を続けていますが

かなりいい!!

 

心なしか快便な気がするし

カロリーを気にせずシュワっとできる。

 

ケース買いした24本が

そろそろなくなってきたので

第二弾を注文しようと思います。

いろんなメーカーさんがだしているので

違うのを飲んでみるのも楽しみ。

  

 

3つ目。

ドラゴンクエストビルダーズ

 

なんか急にごめんなさい。照笑。

 

じつはわたし

最近休みの日になると

ずっとビルダーズ、やってるんです。笑。

 

旦那さんのブラッドボーンを差し置いて、

占領しちゃっています。笑。

 

ゲオにDVDを借りに行った時

なにげに目に止まったかわいいパッケージ。

 

最近はバイオハザードを旦那さんと二人でやるくらいしか

ゲームはやっていなかったのですが

昔はドラクエとかもやってました。

 

このビルダーズは

「けっしてあなたは勇者ではありません。

勘違いしないでください。」

的なことをゲーム中に言われます。笑。

 

たしかにレベルアップもしないし、弱い。

 

壊れてしまった街を作り直すために

町人を集め、素材を集め、材料を作り

たまに敵と戦い

一応世界を救う感じの内容。

 

これが、ハマるんです!!!

 

しばらくハマっていると思うので

もしブログの更新が遅れたら

「あいつ町作ってるな...。」と思ってやってください。汗。

 

ゲオで中古で3,500円くらいでした!

 

 

 4つ目。ポスター。

 

我が家のダイニングに

新しくポスターを飾りました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

  

部屋にアクセントがほしくて

思い切って大きめのA2サイズを購入。

 

ポスターって意外と高いので

びっくりしました。

(だって、ただの紙じゃんねぇ。)

 

奮発して買ってみましたが

満足度大!!

 

他の場所にも

ポスターを飾ろうと考え中です。

 

 

5つ目。

オリオセタ オイルトリートメント。

 

新しく行った美容院が

自分好みで気に入ったので

ついつい勧められ買ってしまいました。

 

けど、使ってみたら普通に良い!

 

オイルなんですけど

ベタつくことなく

さらさらになるんです。

 

これから梅雨になると

髪の毛がまとまりが悪くなるので、

朝につけてつや出しにも使えるそうですよ。

 

そしてつけるたび思う、いいかおり。

 

 

6つ目。

というか、ざっくりまとめて

服、靴、雑貨、GU

 

ゴールデンウィーク中に

あっちこっち近場に出掛けているうちに

こまごま買っていました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

ひとつひとつは値段は高くないのですが

たくさん使った感があります...。

 

 

常々、お金をつかうことには

注意を払っているつもりですが、

 

1日も、1円も無駄がないのは

きっとムリです。

 

Google

“無駄使いこそ” と検索すると、

 

続くキーワードが

“美学”、“文化”、“正義”、“おしゃれ”、“至高”などと

出てきます。

 

みんなポジティブだな。笑。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。