*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

思わぬ効果!炭酸水をケース買いしました。

暑くなってくると、

シュワッとしたくなります。
 
そう、炭酸です。
 
 
わたしはビールは飲めないんですが
炭酸は大好き。
 
のどごし、いいですよね。笑。
 
普通のコーラや三ツ矢サイダー
おいしいんですが
気になるのは、砂糖の量。
 
この500mlのペットボトルに
どれだけの砂糖が入っているんだろう、とか
思っちゃうと
すごくからだに悪い気分!!
 
驚くべきことに
砂糖は麻薬よりも中毒性があるそうです。
 
白砂糖を取り続けると
どんどん甘いものが欲しくなって
肥満や老化につながります。
 
世界一の美女になるダイエットで勉強しました。笑。

 かなり前に買った本ですが

いまでも何度も読みなおすお気に入りの本です。
 
 
いまでは
炭酸ジュースもカロリーゼロのものも
多くありますが
あれもからだに悪いんですよね。
 
甘さのもとになってる人工甘味料
 
人工甘味料をとることによって
糖尿病のリスクや
腎機能障害、脳の障害やうつ病
調べれば悪いうわさがざくざく出てきます。
 
砂糖も人工甘味料
取り過ぎないことが大事なんですよね。
 
 
砂糖や人工甘味料も気にはなるけど
 
やっぱりシュワッとしたい!!
 
 
ということで
ケース買いしました。
 
炭酸水。
 
買ったのは
佐賀天水 天然水仕込みの炭酸水です。

送料も込みで安いです!
味は3種類ありますが、わたしはレモンにしました。
 
パッケージもなんだかレトロな感じでかわいい。

f:id:fukurosuitocho:20160427222649j:image

炭酸水といわれるものは
基本的に水と、炭酸。プラス味付けの香料です。
 
なのでもちろんカロリーゼロ!
余計なものは入っていない!
 
甘ったるさがなく
さっぱりしていて強炭酸が気持ちいい!
 
 
ミネラルウォーターのいろはす
桃味やみかん味なんかも出ていますが
 
あれは砂糖がしっかり入っていますからね。
 
最初知らずに飲んだ時
水なのに甘い!と思って
お得な気分になって飲んでいました...。
原材料を見て
だまされた!と思ったのはわたしだけじゃないはず。笑。 
 
 
このシンプルな水と炭酸の炭酸水。
 
じつは
なんだかいろいろいい効果があるそうです。
 
まずはダイエット効果。
 
これは単純に炭酸を飲むと
おなかが膨れるのでダイエットになりそうです。
 
そして
この炭酸が胃腸を刺激することで
便秘にもきくそう。
 
そしてからだにいい効果。
 
炭酸はじつは二酸化炭素なんだそうです。
 
二酸化炭素をからだに取り入れることで
からだは酸素が少なくなったと勘違いします。
 
これは運動をしたときと同じで
からだの代謝があがり、
酸素を取り込もうと血管を拡げるので
血行もよくなるそうです。
 
血行がよくなることで
冷え性も良くなり
疲れの元である乳酸も追い出してくれるので
疲労回復にもなるんですって!
 
 
シュワッとしたいだけで
飲み始めたわたしには
棚からぼたもち。笑。
 
これはいいですね。
 
 
炭酸水もたくさん種類が出ているんですね。
家飲みするときに
自作チューハイ作るときくらいしか
炭酸水を買ったことがなかったので知らなかった。
 

 

これとか

フレーバーもたくさんあって

パッケージもおしゃれ。

安いし今度買ってみます。

 

 

炭酸水の王道。

ウィルキンソンもかっこいいですが

ちょっとだけ高いですね。

炭酸は強くて飲みやすいです。

 

ペリエサンペレグリノ

飲んでいるわたし!かっこいい!って感じになれます。

おしゃれな自分になれるように

飲んでみようかな。笑。

まだ飲んだことがないのですが

硬水なのがちょっと心配。

飲みやすいのかな。

 

 
 
そんなわけで
今年の夏のマイブームは
炭酸水になりそうです。
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。