*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

買い物し過ぎた、ゴールデンウィーク反省会。

長いようで

終わってみると短かった
 
わたしも旦那も
4月29日から5月5日までの7連休でした!
 
今日、一日仕事に行って
また土日はお休みなので
なんとか来週にはリズムを戻さないと。汗。
 
 
我が家の今年のゴールデンウィーク
特別大きなイベントはなかったのです。
 
旦那が
ps4のゲームばっかりやっていましたし…。
 
DARK SOULSがやりたいそうなんですけど、
まだ値下がりしてなくて高いので
手慣らしにBloodborneをやっているそう。

 

 
DARK SOULS系シリーズ
心が折れるのが当たり前らしく、
むずかしさがハマるそうです。
 
わたしは
心が折られたくないので
未体験です。笑。
 
 
そんな
のんびりとした連休。
 
ちょこちょこと
買い物しました。
 
 
まずはジーユー。

GOLDEN SALEで1,290円になっていた

イージーハイウエストボリュームパンツ。

f:id:fukurosuitocho:20160501213502p:plain

GU(GU)イージークロップドテーパードパンツ - GU ジーユー

さらさら生地がきもちよくて

ヒール高めのパンプスと合わせるとかっこいい。

 

 

ちょっと厚底になっているレザータッチスリッポン。

なんと990円だったので、ホワイトを買いました。

f:id:fukurosuitocho:20160501214036p:plain

GU(GU)レザータッチスリッポン - GU ジーユー

カジュアルな服装や
歩きまわる時ように。
 
 
カモフラ柄のリュックは旦那さんの。
自転車を最近新調したので
(仲の良い先輩に新築のお祝いに買ってもらったんです。)
自転車のときに使えるリュックが欲しい!と。

f:id:fukurosuitocho:20160501214559p:plain

GU(GU)フラップバックパック(カモフラ) - GU ジーユー

あんまり使わない予感はしますが。汗。

いつも携帯と財布しかもってないじゃん。

 

 

あとはGUスポーツの

同じくカモフラ柄のハーフパンツ。

f:id:fukurosuitocho:20160501215105p:plain

GUスポーツ、レディースのものも探しましたが売っていませんでした。泣。
寝間着とランニング用だそうです。
 
まずはジーユーで豪遊。笑。
一個一個は安いんですけど
結局いろいろ買って高くなっちゃう
GUマジック!笑。
 
5月8日までGOLDEN SALEやってます。
 
 
 
次は
大好きFrancfranc
 
ゴールドの花瓶を
セールで買いました!
なんと500円!!

f:id:fukurosuitocho:20160501230605j:image

キッチンカウンターに
もさっとしたグリーンを置きたくなり
その花瓶に。
 
生けたグリーンは
セリアで買ってきたフェイクグリーン。

f:id:fukurosuitocho:20160501230227j:image

先に外しちゃったので、汗
パッケージだけ。

f:id:fukurosuitocho:20160501230141j:image

セリアのグリーンも遠目なら
いい感じ。笑


f:id:fukurosuitocho:20160501230157j:image

ゴールドが空間のアクセントになってます。
 
 
お次はINGNI
 
もぉ、
かわいすぎるシャツを見つけてしまい購入。
ジーユーで買ったボリュームパンツともぴったり!!!

f:id:fukurosuitocho:20160501220924p:plain

さらさら生地で女らしい。
 
背中のほうはレースになっているんです。

f:id:fukurosuitocho:20160501221336p:plain

 

レースありのシャツと

レース無しのスキッパーシャツがありました。

 
もうひとつ。
柄ポケットTシャツ。

f:id:fukurosuitocho:20160501222220p:plain

1,900円だったので、ついでに買っちゃいました。 

Tシャツは何枚あってもいいですよね。
だいたい2年くらいで捨ててしまうので
万年Tシャツ不足なんです。
 
 
服を買っちゃうと欲しくなるのが靴。笑。
 
会社用のパンプスをよく買う
近くの安い靴屋さんで
太ヒールのレースアップサンダルを買いました。

f:id:fukurosuitocho:20160505181426j:image
驚く事なかれ。
なんとセールで1,980円!
 
靴は高かろうが安かろうが、
履き心地が良ければすべて良し!なんです。
 
 
 
そしてそして
 
この記事の冒頭にお伝えしましたが
ここ最近はずっとゲーム三昧な旦那さん。
 
そこで
ゲーム用のくつろぎながら
座れる椅子が欲しいとねだられていました。
 
ゲーム用なんて贅沢な...!!
 
でもまぁ
座り心地に定評のある
通称、人をダメにするソファ。
 
買ってしまいました。

 

カバーはちょっと変わったグレーのようなけしずみという色。

最初なので
中身がぱんぱん!!
いつも店舗でお試しで座っていた感じより
沈み込みがなかったのでびっくりしました。
 
ずっと使っていると
それなりにヘタってきてしまうんでしょうね。
 
ただいま無印週間中なので10%オフ!!
5月9日までです!(ネットストアは10日の朝10時まで)
 
 
そしてさらに、
久々に美容院に行ってきました!
 
いまはカラーもパーマもかけていないので
カットのみ。
 
いつも行っていた美容院があったのですが
担当していた女の方が退職されてしまってから、美容院ジプシー中なんです。
 
1,000円オフクーポンが使えて
行きたい日時に予約が取れた
市内の美容院へ行ってみたんですが、
 
オーナーさんが一人でやっていて
無駄なおしゃべりもなくって
(美容師さんの無駄話が大の苦手。)
とってもいい美容院でした!
 
最後につけてくれたトリートメントが
とってもいいにおいでサラサラになったし、
気分が良くなってお買い上げ。笑。
f:id:fukurosuitocho:20160505181510j:image
 
オリオセタ オイルトリートメント。
できる女の人がつけてる
香水のようないいにおいが、笑
テンション上がります!

MADE IN ITALY!!

 
 
そしておまけ。
まっくろくろすけのキーホルダー。

f:id:fukurosuitocho:20160501231002j:image

かわいいです。
ほっこり。
 
アウトサイドストッカーの鍵が
小さくてなくしてしまいそうだったので
目立つキーホルダーをつけようと思っていました。
 
絶対キーホルダーが売ってるだろうと思って行ったら

f:id:fukurosuitocho:20160501231024j:image

なんと、550円もしたのですが、笑
かわいすぎて即決。
 
ゴールデンウィーク一番のお気に入りだったりして。笑。
 
 
そんな感じで、
特に旅行に行ったわけでもないのに
じゃかじゃかお金を使ってしまいました。
 
出掛けたついでで
外食も多くなってしまったし。
 
やってしまいました!!苦笑!!
 
やってしまったことは
しかたがないので、
 
来週からまた日常が戻ってきたら
いつも通りせっせと働きましょう!! 
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。