*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2016年4月、家計簿公開。

今月も月末がやってきました。

 

心はわくわく

ゴールデンウィーク!です!

 

恒例の家計簿公開。

まとめていきます。

 

 まずは収入から。

今月は、旦那さんが仕事をかなり頑張ってくれまして

お給料が多めです。ほくほく。

旦那給料:314,455円

私給料:161,517円

 

そして、太陽光も頑張ってくれました!

太陽光売電:17,226円

株配当金等:419円

4月も株の配当金がなく

貸株金利のみの入金です。

最近株価が下がっているからか

いつもより貸株金利が少なかったです。泣。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

  

続いて出費いきます。

 

旦那おこづかい:30,000円

私おこづかい:10,000円

住宅ローン:72,068円

エース預金:8,000円

固定の金額です。

 

ここからはクレジットカード払いの分なので

実際使ったのは3月。

 

光熱費:14,032円

電気代が7,353円。灯油代が2,026円。

今月は隔月の水道の支払いがあり、4,653円でした。

 

食費:25,730円

今月もおまけで合格にしときましょう!笑。

楽天スーパーセールの時に

いつもより早いタイミングでお米を注文したので

それも含めこの金額なのです!

 

通信費:9,780円

IIJが2台で4,829円。基本使用料+通話料です。

コミュファ光が4,951円でした。

 

車関係:10,286円

ガソリン代のみ。

じわじわと値上がりしてきたガソリン価格。

最近はリッター110円くらいです。

 

消耗品費:7,364円

ドラッグストアなどで7,364円。

旦那の花粉症発症で、アレグラを買ってきました。

結構高いんですよね。

最近調子がいいと旦那がるんるんして言っていたので

スギ花粉の時期はもう終わったからね、と教えたら

「すごい効くねーと思ってずっとアレグラ飲んでた!」と言っておりました。笑。

 

遊興費:27,525円

ショッピングで27,525円です。

Francfrancでテーブルランナーを買ったり

fukurosuitocho.hatenablog.com

 BAYFLOWトートバッグや、

パントゥフルのスリッパなども買っています。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

そして

毎月お決まりの積立金。

株投資資金:5,000円

支払い用:45,000円

旦那車買い替え:25,000円

私車買い替え:18,000円

 

支払い、車、株などの積立金を除いた

残りの支払いを

生活コストとします。

今月は206,785円、41.89%でした。

 

やっほーー!!笑。

旦那さんの仕事の頑張りもあって

今月は大満足な家計簿でした。

 

貯蓄率は約58%!!

 

総括。

収入 493,617

支出 312,785円

貯金 180,832円

 

 今月もとても良い家計簿♡

旦那のお給料が手取りで30万円超えるのは

年一くらいしかないので

ここまで貯金できるのは稀ですが。笑。

 

 

 本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。