*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

祝!100記事。ここまでの振り返り。

*フクロウと出納帳*は

本日、100個目の記事となりました。

 

ほんとうにありがとうございます。感涙。

 

2016年1月1日。

あれは風邪をひいて寝込んでいたお正月…。

 

突然思い立って

始めたブログでした。

 

学生の頃

国語は得意だったのよね、なんて思って

さらさらと文章を書き始めました。

 

最初なんて

PVが1日10とかだったし

 

ちゃんとしたブログを作ろうと思うと

思いの外、大変なことを思い知りました。

 

だけど、

ブログに関するどの記事を見ても

最初の3ヶ月を乗り越えなさい!

とにかく100記事を書き上げなさい!

と、

たくさん書かれていたので

それを目標に書いてきました。

 

最近では

安定こそしないものの

一日のPVが200〜400くらいなので、

読んでくださる方が少しずつ増えたようです。嬉泣。

 

たまにPVがガタ落ちする日もあって

それはそれは

気が気でないような時期もあります。

 

たまに来るあの波は

なんなんでしょうか。

 

完全に気持ちを

弄ばれているわたし。苦笑。

 

 

そんな風でも

続けた先に何が見えるのか

それを確かめたくて

続けているんです。

 

何事もそうだと思うのですが

長い間続けてみないと見えてこないものがあるんです。

 

仕事にしろ

恋愛にしろ

趣味にしろ

生き方にしろ。

 

わたしがここまで生きてきた中で

途中で投げ出してきたものは

多くありました。

 

振り返れば

あと1年、2年、続けることができたなら

なにかすごいものを手にしていたかもしれないと

思うこともあるのです。

 

ただもう大人になって

もう少し、もう少しと

頑張れるだけの忍耐力は

少しだけ、付いたと思いたい。笑。

 

わたしがしてきたことが

考えたことが

意味を成すように

記録に残していけたらと思うんです。

 

そして、

わたしがなぜこんなにもお金の話をするのか。

 

けっして、

手に余るようなお金が欲しい訳じゃないのです。

 

ただ、

毎日をしあわせに生きられるだけの

しあわせなお金が好きなのです。

 

お金の話をすることが

嫌いな人はたくさんいます。

 

リアルな金額は

濁してごまかす人も多くいます。

 

でも

お金、必要ですよね。

 

お金から目を背けていたら

しっかり見据えていなかったら

お金の本質に気付くことができません。

 

できるだけ

それはまっとう真剣に。

自分のお金と向き合いたいのです。

 

 

 

まずは本日、

100記事達成できたことがうれしい。笑。

 

今後少しペースダウンして

書いていきますが、

これからもどうぞどうぞ、

覗きに来てくださいませ。

 

このブログの最終目標は

住宅ローン完済!!の記事を書くこと。

 

何年かかるかわかりませんが

遠すぎる未来じゃないことを信じて

今日やれることを、日々やっていくのです。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。