*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

初登場。WAVEのアウトサイドストッカーを整理整頓。

我が家、

waveにはアウトサイドストッカーがあるのです。
 
アウトサイドストッカーと
かっこいい名前ですが
小さいガレージみたいなもの。
 
我が家は室内に収納クローゼットをつけてもらったので
その分、標準仕様より
アウトサイドストッカーが
小さくなっています。
 
 
 
アウトサイドストッカーは
外からはウッドデッキの下、
庭にシャッターでつながっています。

f:id:fukurosuitocho:20160327164422j:image

 
中からは寝室の奥に、
ひっそりとある扉でつながっています。

f:id:fukurosuitocho:20160327164437j:image

 
そしてその中身とは…。
 
 
ふ、ふつうはね
バイクの趣味だったり
釣りの趣味だったりあると、
ホビールームとして使っているんですよ。
 
ただ
我が家にはそんな盛大な趣味がないので
 
いわゆる物置き状態。悲。


f:id:fukurosuitocho:20160327164506j:image

唯一
旦那さんが夏だけサーフィンにいくので
サーフィングッズは置いてあるのです。
 
他は
洗車グッズや、ウッドデッキの塗装グッズ。
 
月2回しかゴミ収集がない
不燃ごみや、空き缶、ダンボールなどの一時保管。
 
この辺は
アウトサイドストッカーが便利ですよ。
置き場に困るもの置き場、です。笑。
 
 
置棚に使っているのは
無印のもの。

www.muji.net

自分で組み立てがあるのですが

組み立ててる時はぐらぐらしてましたが、

完成したら安定ししっかりしました。

多少の重い物も大丈夫。

 

その置棚の横に

デッキブラシほうきとちりとりセット。

f:id:fukurosuitocho:20160327164533j:image

 

引っ掛けているフックは自分で取り付けました。

f:id:fukurosuitocho:20160327164551j:image

おなじみのアイアン素材でかわいい。

 色はホワイトもあり2個セットです。

 

ほうきとちりとりセットは無印のもの。

無印の掃除グッズは、柄の部分と先が分かれていて

はめ込んで使える仕様になっています。

 

ほうき以外にも

モップやフローリングワイパーなんかも

セットできるんですよ。 

 
 
デッキブラシはカインズで498円!
安くてかわいい。
ブラシ部分がシダでできています。
よくある緑のブラシだけは嫌で嫌で、苦笑
見つけてよかった。
 
このブラシを使って
一度ウッドデッキの手入れをしてあげようと思っています。
 
 
あとは
アパート時代から使っている
折りたたみ自転車。
かなりのオンボロで
はっきりとは写真に載せられません。苦。
 
いまはもうアウトサイドストッカーにしまえることで
きれいに保管できるようになったので
いずれ買い替えたいところ。
 
 
そして、灯油タンク。
もう時期が終わってしまいますが、
(紹介するのが遅い。苦笑)
こちらもちょっとこだわりの一品。

f:id:fukurosuitocho:20160327164620j:image

 
赤とか青のポリタンクも嫌で嫌で。笑。
ガソリン携行缶として売っていたこちらを使っています。

ポリタンクと比べると重いですが
18リットルの灯油を入れても
一応ぎりぎりわたしでも運べます。
 
とにかくかっこいいです。
 
 
 
こんなものたちが置いてある
我が家のアウトサイドストッカーです。
 
引っ越してからしばらくほったらかしの雑然としたままで、笑
やっとなんとかお見せできる形になりました。
 
天気の良い日は
シャッターを開けて洗車したり、
外と繋がる空間は気持ちいいんですよ。
 
 
建築中、
旦那さんがアウトサイドストッカーは
趣味の部屋にする!と意気込んでいましたが
 
わたしとしては
こんな感じになることは
最初から想定済みでした。笑。
 
ごめんね、旦那さん。笑。
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。