*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

家計の味方!カインズホームで買ったもの。

くらしに、ららら。

ですよ!

強い味方、カインズホーム

www.cainz.com

カインズ、大好きです。照。

 

カインズの店舗検索をすると

まだ全国にはないようですね。

でも、大丈夫!

 

オンラインショップ、あります!笑。

 

そんな大好きなカインズで

ちょっといろいろ買ってきました。

 

一つ目。

シダデッキブラシ。498円。

f:id:fukurosuitocho:20160327181730j:image

我が家はベランダがウッドデッキになっていて

年に1度程、撥水塗装をし直すのが望ましいそう。

 

まだ一度もやってないのですが

季節的に暑くても寒くても辛いと思うので

ゴールデンウィーク中に毎年やっていこうかなと

思案中です。

 

そしてそろそろゴールデンウィークも見え始めたところで、

まずは汚れを落とす用に

デッキブラシを買いました。

 

デッキブラシといえば

よく見かける緑のブラシ。

あれはちょっと嫌だったので

安くてかわいいものを探しました。

f:id:fukurosuitocho:20160327181753j:image

そして、そういうものが

カインズにはちゃんと売っているんですよ!笑。

【数量限定】デッキブラシシダ DBS−18

 

しかも安すぎ!!

かわいいデッキブラシも手に入れたので

ゴールデンウィークは頑張って

ウッドデッキのお手入れです。

 

 

二つ目。

消火器。2,680円。

f:id:fukurosuitocho:20160327181252j:image

少し前に話題となった

ユーチューブにある火事の動画。

見たことありますか? こちら↓

youtu.be

 

もうね、こんな動画見ちゃったから

火事こわい!って真剣に思って。

 

少しの燃え移った火が

小さいうちに消火できなかったことで

どんどん燃え広がっていっちゃったんですね。

 

いや。

本気で消火器必要だな、と。

危機感を持たせてもらいました。

 

そして、カインズで消火器も購入。

蓄圧式 粉末ABC消火器 3型

 

カインズ消火器、

デザインがかわいいんです!

 

わたしはお金の都合で、笑

いちばん安いやつを買いましたが、

ブラックやホワイトの消火器も売っていました。

http://img.cainz.com/img/goods/L/4549509127482.jpg

この消火器なら

置いておいてもかっこいいですよね。

 

 

三つ目。

スタックボックス キャリコS。2個セットで1,380円。

f:id:fukurosuitocho:20160327181311j:image

いろんなところで見かけるようになった

このスタックボックス。

 

有名なのが

Pelicanのものでしょうか。

我が家もこのPelicanのスリムサイズを使っていますが

大きさはほぼ同サイズ。

 

素材はPelican優勢ですね。

 

ただ値段が倍以上違うので

軽いものをしまうだけなら

カインズのキャリコでも充分です。

スタックボックス S キャリコ Caricoホワイト

 

キャリコは下にコロコロ付きです。

f:id:fukurosuitocho:20160327181323j:image

 

四つ目。

食器棚シート。黒298円。白278円。

f:id:fukurosuitocho:20160327181816j:image

我が家の食器棚はNEALDのもの。

めちゃくちゃ気にいってます!

 

無垢材で作られているので

大事に大事に使っています。

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

食器は引き出しにしまっているので

前々からシートを敷きたいなと思っていました。

 

そこで、カインズで

色違いで同じ模様のシートを発見。

 

同じサイズで模様も一緒ですが

黒は竹炭シートになっており

雑菌、カビの増殖を抑制。

竹炭シート 食器棚用 CSS−30500

 

白は防虫でずれにくいシートだそうです。

敷きズレしにくいシート SBS−30500

 

引き出しごとに

交互にシートを敷いて

モノトーンにしました。

 

やっとシートが敷けてひと安心です。

 

 

5つ目。

パイルバススポンジ。128円。

f:id:fukurosuitocho:20160327181338j:image

お風呂のスポンジがヘタっていたので買い換えたかったのですが

お風呂掃除担当の旦那いわく

やわらかい素材じゃなく

ちゃんと汚れがこすれるやつ!とのご希望でした。

 

色付きのスポンジも避けたかったので

ホワイトで、触った感じがさがさしたこのスポンジに決定。

 

値段も安くて

ルックスもOKなので、

旦那さんのお眼鏡に適えばリピートしようと思います。

 

 

6つ目。

スピードドライ ワークポロシャツ。780円。

 

旦那さんがこれから夏に向けて

仕事で着たいそうで1枚購入。

 

汗でべたつかず

さらっとした素材がいいそうです。

 

うん。安いです。

スピードドライ ワークポロシャツ 半袖 ブラック M

 

 

あとは、

ちょっとした細々したものも購入し

合計6,796円のお買い物でした!

 

このあと、

キャリコや、消火器、デッキブラシが置いてある

アウトサイドストッカーなる部屋の整頓をしました。

 

また記事を上げますね。

 

 

カインズはたまに行くと

安い安いと、がっつり買ってしまいがちな魅惑の地。笑。

 

行くのは半年に1回くらいにしておこう。笑。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。