*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

3月に買い足したもの。

3月に

買い足したものをご紹介します。

 

今月は

急遽、社員旅行でベトナムに行くことになり

旅行のために買ったものもあります。

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 

一つ目。

BAYFLOW コンチョロゴトート。

f:id:fukurosuitocho:20160307200548j:plain

こちらのトートバックは旅行用にかなり大きめなものを選んで買いました。

 

旅行中も荷物がガンガン入れられて

とっても重宝しました。

 

 

二つ目。

同じく旅行用に買った

国内外兼用ドライヤー。

KOIZUMI TiNY。

f:id:fukurosuitocho:20160306233559j:plain

ベトナムに行った時の記事を読んでいただけるとわかるのですが

じつは、買ったのに使わなかった残念なお買い物。泣。

 

次回の機会を待って、そっとしまっておこうと思います。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 

三つ目。

トイレのスリッパ。

CLOAKROOMS OF Fuller PANTOUFLE。

f:id:fukurosuitocho:20160225202911j:plain

このスリッパを購入した時は

かわいすぎて大興奮の記事を書いています。

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

旦那さんからは

冬に履くと冷たい!と小言を言われながらも、泣

我が家のトイレにかわいらしく並んでおります。

 

逆を考えれば!

夏は冷たくて気持ちいいじゃない!

 

 

四つ目。

こちらは記事になっていない初登場。

キーコーヒー クリスタルドリッパー。

f:id:fukurosuitocho:20160322185043j:image

わたしも旦那さんも

コーヒーが好きで良く飲むのですが、

一時期わたしがコーヒーの飲み過ぎで

夜なかなか眠れない時期があり

カフェイン断ちをしていました。

 

会社でも家でも休みの日も

がぶがぶ飲んでいたので

あきらかにカフェインの摂り過ぎだったと…。

 

しばらくカフェイン断ちをしたら

体調も良くなったので

少しずつですがコーヒー復活をさせています。

 

コーヒーメーカーが1台あるのですが

ちょうどカフェイン断ちをしていた時に

新居に引っ越したもので、

 

コーヒーメーカーの居場所がないまま

キッチン家電の置き場を確定させてしまいました。汗。

 

 

ベトナムで買ってきた

ベトナムコーヒーでも淹れて飲もうと

こちらのかなりかわいいドリッパーを購入。

f:id:fukurosuitocho:20160322185018j:image

 

コンパクトなので、しまう場所も困りません。

 

1〜2杯くらいのコーヒーなら

ドリッパーで充分ですね。

 

一緒におそろいのコーヒーサーバーも欲しいなぁと思ったのですが

ちょっと我慢して、買わずじまい。

でもすっごくかわいいの!

 

買ってしまったら

コーヒー生活が捗ってしまうので

またカフェイン漬けになってしまいそう。苦笑。

 

以上。

3月に買い足ししたものでした。

 

 

最近は物欲があまりなく、

どちらかというと食欲が旺盛で

欲に流されまくっています…。苦。

 

心がときめくものを手にすることも

おいしいものをおいしいと味わえることも

しあわせになれる簡単な方法ですが

 

どちらとも

ほどほどにしないと

後から困ったことになりそうです。汗。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。