*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

トイレを汚さない秘訣と、我が家のトイレ掃除。

トイレをキレイに保つ秘訣は

男の人がにぎっています。
 
 
それはたったひとつ。
 
男性も
座っておしっこしてください!!
 
 
旦那さんにも、
新居に引っ越してからは
座ってしてもらっています。
 
最初は
かっこ悪いだか、恥ずかしいだかで
嫌がっていましたが、笑
慣れれば平気みたいです。
 
おしっこが飛び散らないので
床が全然汚れなくなり、
掃除の頻度はかなり減りました!
 
おかげさまで
まだまだピカピカのトイレを
保てているのです。
 
ありがとう、旦那さん。笑。
大丈夫。かっこいいよ。笑。
 
 
そんな我が家のトイレのお掃除グッズのご紹介。
 
お気に入りが、こちらのトイレブラシ。
 マーナ トイレブラシ2in1。

f:id:fukurosuitocho:20160318224226j:image

 
普通のブラシと、小さなブラシの2本セットになっています。

f:id:fukurosuitocho:20160318224239j:image

 
これを使ってから
今まで使っていたトイレブラシは
なんであんなに使いにくかったんだ!と
怒りを覚えました。笑。
 
いまや100均でも売っているトイレブラシ。
なんでもいいやと思ってしまいがちですが、
 
全然なんでも良くないですよ!必死!
 
大きいほうのブラシも
小さいほうのブラシも
考えぬかれた形状なのでしょう。
 
とても使いやすいのです。
 
トイレブラシにしては
少し高いかもしれませんが、
トイレ掃除が劇的に変わったので
これはトイレブラシの最高傑作です。

 

ちなみに
ブラシだけでも売っているので
買い替える時は安くて
嬉しいところ。
 
 
トイレの洗剤は
普通のトイレマジックリンです。


f:id:fukurosuitocho:20160318224308j:image

 
詰め替えスプレーはmon・o・toneさんのもの。

 

貼っているラベルも

同じくmon・o・toneさんのものです。

 

ここのショップさんは
シンプルでおしゃれで、お気に入りすぎます。
 
この詰め替えボトルとラベルで
トイレ、お風呂、キッチンの洗剤を詰め替えて使っています。
これだけで、空間のすっきり感は
格段に変わります。
 
あとは
床拭き用に除菌アルコール。
JAMES MARTIN。
ボトルがおしゃれすぎます。
 
キッチンにも1本置いています。

 
我が家のトイレそうじに使っているのは
この3つ。
 
旦那さんのおかげで
トイレがあんまり汚れないので
簡単掃除で充分なんです。
 
 
トイレの神様なんて歌もありますが、
(最初ラジオで聞いたとき、大号泣した思い出。笑)
 
トイレをきれいにしておくと
運気が上がるそうですよ。
 
気は持ちようなので、
上がると思えば上がるのです。
 
べっぴんさんになれるよう、
今日も鼻歌歌いながら
ささっと掃除するのです。
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。