*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

高すぎるインナー代問題を解決。

かわいい下着は

女の人にとってテンションが上がるもののひとつ。

 

いい下着をつけると

いい女になったような気がするのです。笑。

 

今日は女性インナーのお話になってしまうので

男性の方で不快になる方は

読み飛ばしてください。謝。

 

 

10代の頃は

かわいいデザイン重視で

1,000円〜2,000円ほどの

ブラで過ごしていました。

 

しかし、

大人になったいま

さすがにそれも出来なくなり、

 

さらには

つけ心地やシルエットなど

機能性も考えて選ぶようになっていきました。

 

からだに合わない

ブラを使い続けていると

からだのラインが崩れてしまうという話も聞いて

 

最終的に

ワコールのブラ一択!

定価で5,000円以上するラインのものを選んでいます。

 

さすがのワコールさん!

安いものと比べると

つけ心地は歴然たる差です。

 

仕事から帰って

すぐにブラを外してリラックス!

ってことがないんです。

 

ずっとつけていても苦にならない。

 

他のメーカーの

同じくらいの値段も試しましたが

やっぱりワコールのブラに勝るものはありません。

 

 

しかし、ですね…。

 

下着は毎日身につけるもの。

 

1枚あればいいってものでもないし、

消耗品なので数ヶ月で寿命がきてしまいます。

 

一気に買い換えようなんてものなら

数万円の出費で火の車です。苦。

 

どうしたものか。

 

安物のブラには戻れないし

セールを狙ってはいるものの

高過ぎる出費。

 

悩んだ末

解決してくれた救世主は

 

ユニクロのブラトップ。

www.uniqlo.com

 

ブラトップ、使ったことありますか?

 

これ、ほんとにからだにフィットして

全然苦しくなく楽ちんで

画期的な商品なんです!

 

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/163811/item/69_163811.jpg

このブラトップを

ほとんど毎日着るようにしたのです。

 

通常1,990円。

セール時なら1,300円ほどだったと思います。

 

洗っても洗っても

全然崩れず

使い始めて早1年。

 

まだまだ使える

素晴らしき逸品。

 

一応

ワコールのブラも常備していますが

ほとんど使わなくなってしまいました。

 

結婚しているので

いまさら勝負下着もないですし。笑。

 

わたしのパンツも

旦那さんは洗濯してくれていますし。笑。

 

 高級なブラだと

洗濯機じゃなくて、手洗いしないといけないのですが、

ブラトップだとそのまま洗濯機にポンでok。

 

ちょっとくたびれてきても

気軽に買い換えれる

手軽さと、安さ。

 

ユニクロ様様です。

 

いままで半年に一回

総入れ替えしてたインナーで

数万円飛んでいっていたのが

 

ブラトップのおかげで

かなりの節約が出来ました。

 

 

いざという時の

勝負下着はとっておきのものを。

 

普段は

楽ちんで使い勝手のいいブラトップ。

 

いかがでしょうか?

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。