*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

オニオンマスタードマヨネーズ!サンクゼールで買ったもの。

一体

オニオンなのか。

マスタードなのか。

マヨネーズなのか。

 

頭を混乱させるほど

詰め込まれたソース。

 

その正体は

マヨネーズ寄りの

とってもおいしいサンクゼールのソースです。

 

お友達に

少しプレゼントしたいものがあって

サンクゼールさんを利用させていただきました。

 

いつも

お店を覗いては

おいしそうだけど、自宅用としては

ちょっといいお値段。

 

たくさんの商品が置いてあり

どれもおしゃれで

惹かれるものが多いのですが

 

まだ買ったことも食べたこともなく、

今回お初なのです。嬉。

 

お友達用に買ったギフトは

こちら。

セットになっているのに

ハズレの商品がひとつもない!

 

全部おいしそう!!

 

かわいいのし紙も無料でつけてもらえました。

f:id:fukurosuitocho:20160304220339j:image

 

ずっしりと重くて

高級感もあり。

f:id:fukurosuitocho:20160304220350j:image

 

そのうち

我が家用に少しだけ

買って味見をしてみたもの。

(味見という名の便乗。)

 


f:id:fukurosuitocho:20160304220409j:image

 

ひとつめ。

サンクゼールの大定番。(だと思う。)

オニオンマスタードマヨネーズ。

 

これが、おいしい!

使い方はほぼマヨネーズと似ているかと

思います。

 

しかし!

ただのマヨネーズとは違う!

 

わたしの味覚では

オニオンっぽさが効いていて

タルタルソースに近いような味に

感じます。

 

ドレッシングはもちろん

温野菜やフライにも

絶対に合うおいしさです!

 

 

ふたつめ。

カルパッチョソース。

 

このソースで使われているオイルは

イタリア産グレープシードオイル。

 

グレープシードオイルといえば

コレステロールゼロ!

 

ビタミンEポリフェノールも多く含まれ

からだに良いオイルなのです。

 

このカルパッチョソースは

醤油ベースに

ごま、生姜、わさびが入っていて

わたし的には生姜の風味が

いちばん強く感じられました。

 

カルパッチョソースという名前なんですから

サーモンにスライスオニオンを乗せて

このソースでいただきたいですねー。

(サーモン大好き。)

いまのところは

キャベツの千切りサラダにしか

かけていませんが。悲。

 

 

みっつめ。

そばパスタ フィットチーネ

 

そばパスタってなんです?

 

旦那さんがおいしそう!と言うので

買ってみました。

 

こちら

そば粉でできた、パスタ。

 

レシピとしては

パスタソースでいただくものです。

 

そば粉で作られているのは

うれしいですねー。

そば粉は低GIです!

 

我が家では

シーチキンときのこのおろしパスタにして

いただきました。

 

平たい麺なので

味付けもよく絡んで

おいしくいただけました。

 

わたしが作った感じだと

そば感はほとんどなかったので

見た目は変わっていますが

洋風のパスタソースでも合うんじゃないでしょうか。

 

 

 最後。

アーモンドバター。

 

これはもう

絶対おいしいやつじゃないですか。

 

おいしくないわけがない。

 

想像を裏切らない

おいしさです。

 

わたしの朝ごはんは

ライ麦パンや

全粒粉パンなど

なるべく低GIのものを選んで食べるようにしていますが、

少しカリッと焼いて、

このアーモンドバターをちょっとつけて食べると

朝から溢れ出る高級感。

 

我が家は冷蔵庫で保存しているのため

少し固めなので、

あたたかいものに

つけたほうがよりおいしいと思います。

 

お友達にあげたセットには

くるみバターが入っていましたが、

わたしがアーモンド好きなので

我が家の分はアーモンドバターを選びました。

 

他にも

ピーナッツバター、きな粉バター、黒ごまバター

などもあるようです。 

   

 

特に黒ごまバター、気になります。

 

どれも

おいしくて

サンクゼールさんのこと

大好きになっちゃいました。照。

 

今回は

通販で注文しましたが

梱包もひとつひとつの商品に

ぷちぷちが巻いてありとても丁寧でしたよ。

 

ちょっと便乗して

贅沢しましたが

たまにはいいですよね。

 

おいしい食事は

しあわせを感じられる

とっても簡単な方法なのです。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。