*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

Francfrancで、テーブルランナーを買いました。

我が家のダイニングテーブルは

NEALDさんの

ダイニングテーブル。

 

それは

無垢の木で出来た

めちゃくちゃかっこいい

テーブルなんです。

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

毎日のごはんは

このテーブルでいただいているんですが、

 

ちょっとドレッシングが垂れてしまったり、

炒め物のおかずをこぼしてしまったり。

 

少しずつ

しみが気になってきてしまいました。泣。

 

時間が経てば

馴染んでくれ目立たなくなるのですが

 

馴染むのより

こぼす方がペースが早い…。

 

ずっと気になっていて

シミをなるべく防ごうと、

テーブルクロスか

テーブルランナーを探していました。

 

イメージしていたのは

ビニール素材というのでしょうか。

 

布のクロスだと

シミを落とすのもめんどうだし

洗ったらシワにもなるので

使い勝手が悪そうだなぁと懸念。

 

汚れてもシミにならず

さっと水洗いできるもの。

 

探せばあるのですが

デザイン的に気に入るものが

見つからず、

諦めかけていた時!

 

Francfrancで見つけました!!

f:id:fukurosuitocho:20160228154949j:image

我が家の近くには

Francfrancさんがなくって

たまたま少し足を伸ばしていった先で

見つけたテーブルランナー。

 

ここの上に

おかずを乗せれば

テーブルが汚れることは

格段に少なくなるでしょう!

 

わーい!!

 

デザインは

白と黒のモノトーン。

素材ももちろんビニール素材。

f:id:fukurosuitocho:20160228155004j:image

1000x350 ケルソン テーブルランナー グレー(グレー) Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

 

ほんとは

もうちょっと長くて

テーブルの長さくらいあったら

パーフェクトだったんですが

背に腹はかえられません。

 

とりあえず、合格点です!

 

 

Francfrancでは

一緒にお皿を一枚お買い上げ。

f:id:fukurosuitocho:20160228161401j:image

ストリートサイン プレート CBA Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

 

このお皿

何に使うかというと

 

お菓子を食べるとき用

 

袋に入っているようなお菓子だと

一気に全部も食べないし

ちょっとだけ出したい時、

 

いままで

ティッシュとかを敷いていました。恥。

 

それももう止めたかったので

かわいくてベストなサイズ感のお皿を

探していたのです。

 

もちろん食洗機にはいるやつ。笑。

 

今日のおやつはおかき。

ちょっと出すのに、ちょうどいいサイズ。

f:id:fukurosuitocho:20160228161427j:image

食べてるのは

一心堂本舗さんのごぼう煎。

 

めちゃうま!笑。

10袋買いしたい!!

 

一心堂本舗さんは

歌舞伎フェイスパックなるものも

売っていてとってもユニーク。

柄もいろいろあります。

  

 

 

Francfrancさん

かわいい雑貨がたくさんあって

見ているだけで楽しいですよね!

 

他にも欲しいものが

ありましたが

今回はこれだけ!

ガマンっ!

 

とりあえず

テーブルランナーが買えて

一安心なのです。

 

しめて

1,944円のお買い物でした!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。