*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

検証!So-netの0SIMとは。

1月26日より

So-netさんより

”0SIM(ゼロシム)”なるものが販売開始しました!

 

先日

IIJmioの記事を書かせていただいたんですが

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 

この0SIMなるものが

気になって

気になって、笑

 

ちょっと調査しました。

 

なんと

0SIMという名前からして

 

そう、そのまさか!

月額料金0円〜つかえるsimなのです!

 

So-net 0 SIM/高速モバイル通信サービス

 

もちろん

完全0円じゃSo-netさんが大赤字なので

実際は

0円〜 なのです。

 

0円で使える通信料は500MBまで。

その後は100MBごとに100円ずつ

加算されていく仕組みのようです。

 

2GBまでいくと

1,600円で加算は頭打ちで

5GBまでそのまま使えるんですね。

 

5GBを超えると

速度制限がかかるようです。

(チャージで制限解除可。100MBで500円〜。)

 

つまり

スマホタブレット

データ通信のみで

たまには外で使うけど

だいたいwi-fiでまかなえる方。

 

そのスマホ、0円で使えますよ!!

 

いいなー!

いいなーー!!

 

ちょっとくらい

500MBオーバーしても

100円ずつしか加算されませんもんね!

 

データ通信のみの端末があるなら

最高じゃないですか!

 

ただ

わたしみたいに

スマホで電話もする方だと

月額700円かかります。

 

そして

わたしみたいに

毎月ちょうど2GBくらい使う方だと

通信料が最大の1,600円...。

 

一番損なやつじゃないですかーー。泣。

 

公式サイトを覗いてみると

”好評につき、SIMカードの発送にお時間をいただく場合ががございます。”

と書かれていました。

 

そりゃ

注文殺到しますよね。

 

電波エリアはドコモ回線を使っているので

ここも安定、安心。

 

 

スマホでデータ通信、

電話はガラケーって方。

 

これは朗報!!

夢のような

スマホ0円運用です。

 

 

 ただ

わたしのような、苦笑

スマホの使用状況の方は、

従来のMVNO業者で運用したほうが

よさそうです。

 

月額756円(税込)からの格安スマホmineo【対応端末数No.1!】

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!

 

 4月からは

電力自由化も、はじまります。

めまぐるしく変わっていく世の中。

 

無知こそリスク。です。

 

いつも

いろんなところへ

アンテナを張って

よりよいものを見つける努力ができれば、

きっと自分たちのしあわせと

合致できるものと出会えるでしょう。

 

 

 本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

So-net 光 コラボレーション