*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

モノトーンを決め事にした洗面所。と、お風呂。

今日は我が家の

洗面所とお風呂をご紹介したいと思います。

洗面所とお風呂は1階にあります。

玄関を入って

一番はじめにあるのが洗面所です。

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

f:id:fukurosuitocho:20160106184126j:plain

 

Waveではほとんどの床材が、無垢です。

唯一、洗面所とトイレはクッションフロアになっています。

 

 

家のインテリアを考えた時、

Waveの特徴である無垢の木を活かそうと

家具などの素材も無垢材を

選んだものが多いです。

 

洗面所では

無垢材が使われていないので

ここはシンプルなモノトーンで揃えました。

 

白、黒、少しグレー。

 

モノトーンって

シンプルで洗練されていて

すごく好きなインテリアです。

 

洗面台は

ハウステックさんのラヴァーボシリーズのものです。

Waveの標準仕様は

同じハウステックさんの

ひとつ下のシリーズのものでしたが、

スクエアボウルがどうしても良かったので

追加料金を払い、変更してもらいました。

 

f:id:fukurosuitocho:20160106184219j:plain

 

扉カラーは

ガトーノワール

 

f:id:fukurosuitocho:20160106184337j:plain

かっこいいカラー名ですが、

簡単に言えば、つやのあるブラックですね。笑。

 

洗面所にあるタオル掛けも

自分たちで購入し

工務店さんに取り付けてもらったものです。

 

まだ少しガランとしていて

改善の余地ありです。

街や、ネットや、他のブロガーさんのブログを徘徊して

素敵なインテリアを探していこうと思います。

 

 

お風呂は

Waveの標準仕様のハウステックのフェリテシリーズ。

 

 お風呂は水栓をメタルにしてもらったことと、

浴室乾燥機を取り付けてもらっています。

 

浴室乾燥機は

洗濯物の乾燥にはあまり使わず

もっぱら冬の暖房に使います。

だって寒いじゃないですか。

 

お風呂のカラーも、モノトーンです。

白、黒、グレー。

黒は水垢が気になるかなと思いましたが、

 

掃除をさぼる自分が悪いんじゃッ!

ちゃんと掃除しなさいッ!

(自分で自分に言う。)

 

…お風呂もモノトーンを強行しました!

 

f:id:fukurosuitocho:20160106184857j:plain

 

お風呂はものがごちゃごちゃしがちなので

ボトルの詰め替えなどして

色を揃えてます。

色を揃えるだけで

スッキリ見えますよねー。

(鏡に洗面所側が写ってしまっています...。)

 

今までのアパートの

お風呂と比べたら

浴室内も湯船も大きくて快適!

f:id:fukurosuitocho:20160106184640j:plain

 

ただ…

実は浴室が広すぎて

暖房をつけても

しばらく暖まらず、寒いのです。泣。

お風呂に入る30分前から

暖房onしてます。

気になる電気代。泣。

 

早く春が来ないかなぁー。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。