*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

テーブルで過ごす、ダイニング。

今日は我が家のダイニングを

ご紹介したいと思います!
 
ダイニングは
キッチンと並びの
1.5階にあります。
 

f:id:fukurosuitocho:20160105111659j:plain

 
毎回の食事は
ダイニングテーブルで。
 

f:id:fukurosuitocho:20160105111956j:plain

 
今までのアパート暮らしでは
ずっとこたつだったんですね。
冬はこたつむりですよ。
 
この家に来て
ダイニングテーブルを
初めて導入したわけです。
 
始めは
ダイニングテーブルを置いても、
ほんとにちゃんと
そこでごはんを食べるのか。
 
ただ新築の勢いに流されて
雰囲気だけで
ダイニングテーブルがいると
思い込んでるんじゃないかと
疑心暗鬼でした。
 
今までの人生で
ダイニングテーブルのある食卓を
ほとんど経験したことがなかったからです。
(実家もダイニングテーブルがあるのに、食事もこたつでした。)
 
 
まさに
人生で一番お金が出ていく時期。
無駄なものを買いたくなかったし、
出費が続く状況が
ストレスでもありました。
 
使わないのなら
なくてもいいかなーと思っていた時期もありました。
 
 
 
悩みに悩んだ結果...
 
今や
ダイニングテーブルで食事が確立されました。
 
とても気に入っている
無垢のダイニングテーブル。
 

f:id:fukurosuitocho:20160105112130j:plain

 
食事が済んだあとでも
のんびり座り
お茶を飲む時間。
 
家を建てた実感を
一番感じられる場所になりました。
 
ほんとに
購入してよかったー!!
 
これからも
夫婦のたくさんの会話を生み出して
笑い合っていく食卓にしていきたいです。
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。